生徒会

4月のあいさつ運動

4月15日から19日までの1週間、生徒会のメンバーによるあいさつ運動が行われています。

新入生はまだ少し緊張した様子で門をくぐっていますが、皆、生徒会メンバーのあいさつに自分なりに挨拶や会釈を返してくれています。まずは先輩や先生方と元気にあいさつをすることを心掛け、少しずつ成城高校での生活に慣れていってください。

aisatsu.jpg

卒業生を送る会 (R6.2.7)

令和6年2月7日(水)、本校視聴覚室で『卒業生を送る会』が行われました。 生徒会企画のイントロゲームやお笑いライブ、ビンゴゲームで大いに盛り上がりました。また教員から卒業生にむけた歌や楽器の演奏のプレゼントが披露されました。 さらにスペシャルムービーの上映では、3年間の学校生活を振り返り、卒業生からお世話になった教員や在校生へのメッセージが紹介されました。最後は卒業生代表から担任・副担任の先生へ挨拶とサプライズプレゼントが渡され会は締めくくられました。
今月29日(木)は卒業式です。卒業生たちにとって、素敵な卒業式になりますように。

  • イントロクイズ(生徒会企画)

9.jpg 10.jpg11.jpg 12.jpg

  • お笑いライブ (生徒会企画)

7.jpg 8.jpg

  • 成城高校教員からのムービー

6.jpg 5.jpg

  • ビンゴゲーム (生徒会企画)

4.jpg 3.jpg

  • 学年団からの歌『贈る言葉』&卒業生からのサプライズプレゼント

2.jpg 1.jpg

冬休み前 校外清掃 (R5.12.22)

令和5年12月22日(金)放課後、毎年生徒会の取り組みとして、半年に1度、学校周辺の清掃活動を行っています。
当日は、生徒会役員とクラブ活動の部員が集合し、寒空の中、普段お世話になっている地域の方々への感謝の気持ちを込めて、通学路などの校外清掃活動を行いました。

IMG_9622[1].jpg IMG_9618[1].jpgIMG_9619[1].jpg IMG_9616[1].jpg

12月のあいさつ運動(R5.12.11)

 令和5年12月11日(月)~15日(金)の5日間、始業前に本校東門で生徒会メンバーと教員があいさつ運動をおこなっています。
 昨日は、先週の生徒会役員選挙で信任当選した新しいメンバーの活動初日でした。小雨のなか、登校してくる生徒たちにみんな大きな声で元気よく挨拶していました。

1.jpg 2.jpg

生徒会役員選挙 (R5.12.7)

 令和5年12月7日(木)3・4限に本校視聴覚教室にて生徒会役員選挙が行われました。
今回は10名もの生徒が生徒会の役員に立候補しました。
それぞれの生徒が立候補者演説、応援演説で想いを表現しました。司会進行は現在の生徒会長が行い、最後には素敵な挨拶で締めくくるなど、生徒会長として最後の役割を果たしてくれました。

12月11日のあいさつ運動から新体制の生徒会がスタートします。 今後もみんなで力を合わせて学校を盛り上げてください。

夏休み前 校外清掃活動 (R5.7.20)

 令和5年7月20日(木)の放課後、生徒会の取り組みとして、学校周辺の清掃活動を行いました。 生徒会とクラブ員、そして教員が普段通学路として利用している道路に落ちているゴミを拾いました。明日から夏休みです。みなさん、夏休みが終わったら、きれいな通学路を通って気持ちよく登校しましょう。

2.jpg 1.jpg 3.jpg 6.jpg 5.jpg 4.jpg

 生徒会あいさつ運動 (R5.4.14)

令和5年4月11日(火)から14日(金)までの間、本校東門にて生徒会のメンバーによるあいさつ運動が行われました。 新入生はまだ緊張しながら登校している人も多いですが、先輩や先生方と元気にあいさつをして、 早く学校の雰囲気に慣れて欲しいと思います。

22.jpg 11.jpg

 対面式 (R5.4.10)

 令和5年4月10日(月)本校体育館にて、新入生と 2・3・4年次生との対面式が行われました。生徒会会長・副会長からの新入生を歓迎するメッセージ、そして新入生の高校生活への期待や意気込みがそれぞれ語られました。
明日からは生徒会によるあいさつ運動です。"あいさつをきちんとする"という伝統を守りながら、楽しい学校生活を送りましょう。

taimen1.jpg taimen2.jpg

ドッチビー大会 (R5.2.21)

令和5年2月21日(火)本校体育館で生徒会企画によるドッチビー大会が開催されました。
ドッチビーとは、柔らかい布製のフリスビーをボール代わりにして、ドッチボール形式で行うゲームです。狙ったところになかなか飛ばせず、苦戦しながらも徐々にコツをつかんで楽しんでいる様子でした。通常授業が終了し、身体を動かす機会が減っている人にとっては、いい機会だったのではないでしょうか。

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg 8.jpg

卒業生を送る会 (R5.2.6)

令和5年2月6日(月)、本校視聴覚室で『卒業生を送る会』が行われました。
今年度も生徒会企画のゲームやビンゴゲームで大いに盛り上がりました。また有志や教員から卒業生にむけたダンスのプレゼントが披露されました。
さらにスペシャルムービーの上映では、3年間の学校生活を振り返り、卒業生から在校生へのメッセージが紹介されました。最後は卒業生代表から担任の先生へ挨拶とサプライズプレゼントが渡され会は締めくくられました。
今月28日(火)は卒業式です。卒業生たちにとって、素敵な卒業式になりますように。

1.生徒会長あいさつ
2.生徒会出し物(質問ゲーム・画像変化クイズ)
3.ビンゴゲーム
4.[思い出]上映
5.卒業生代表あいさつ

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 8.jpg 9.jpg 10.jpg 11.jpg 12.jpg 13.jpg

冬休み前 校外清掃 (R4.12.23)

令和4年12月23日(金)放課後、毎年生徒会の取り組みとして、半年に1度、学校周辺の清掃活動を行っています。
当日は、生徒会役員とクラブ活動の部員が集合し、寒空の中、普段お世話になっている地域の方々への感謝の気持ちを込めて、通学路などの校外清掃活動を行いました。

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg

生徒会役員選挙 (R4.11.24)

令和4年11月24日(木)3・4限に本校視聴覚教室にて生徒会役員選挙が行われました。
今回は8名の生徒たちが生徒会の役員に立候補しました。
各クラスの選挙管理委員が投票用紙を配付し、生徒たちは信任・不信任に〇をしました。
今回も各生徒が想いを表現できた立候補者演説となりました。
12月のあいさつ運動から新体制の生徒会がスタートします。 今後もみんなで力を合わせて学校を盛り上げてください。

3.jpg 4.jpg 2.jpg 7.jpg 8.jpg 6.jpg

8月あいさつ運動(R4.8.25)

昨日から生徒会によるあいさつ運動週間(8月25日~31日)です。本校東門にて、始業前と放課後に生徒会役員が教員とともに、登下校する生徒の皆さんにあいさつ運動をしています。
長い夏休みが終わりまだ夏休み気分が抜けていない人もいるかもしれませんが、気持ちよくよくあいさつをして、元気に登校して下さい。

DSC_3864.jpg DSC_3860.jpg

校外清掃活動 (R4.7.20)

令和4年7月20日(水)放課後、生徒会の取り組みとして、学校周辺の清掃活動を行いました。 生徒会役員とクラブ活動の部員、そして教員が普段通学路として利用している道路に落ちているゴミを拾いました。

みなさん、夏休みが終わったら、きれいな通学路を通って気持ちよく登校しましょう。

11.jpg 12.jpg13.jpg 14.jpg15.jpg 16.jpg

4月あいさつ運動 (R4.4.12)

 今週(4月11日~4月15日)は生徒会によるあいさつ運動週間です。本校東門にて、始業前と放課後に生徒会役員が教員とともに登下校する生徒の皆さんにあいさつをしています。新入生はまだ緊張しながら登校している人も多いですが、先輩や先生方と元気にあいさつをして、 学校の雰囲気に慣れて欲しいと思います。

1.jpg 2.jpg3.jpg 4.jpg

卒業生を送る会 (R4.2.25)

 令和4年2月25日(金)、本校体育館で卒業式の予行のあとに「卒業生を送る会」が行われました。今年度は有志や軽音楽部、教員から歌が披露されました。さらに卒業スペシャル動画を視聴しながら3年間の学校生活を振り返り、卒業生からのメッセージで会は締めくくられました。

 来週月曜日は卒業式です。卒業生たちにとって、素敵な卒業式になりますように。

4.jpg 3.jpg2.jpg 7.jpg8.jpg 1.jpg

校外清掃活動(R3.12.24)

令和3年12月24日(金)放課後、毎年生徒会の取り組みとして、半年に1度、学校周辺の清掃活動を行っています。当日は、生徒会役員とクラブ活動の部員が集合したのですが、あいにく雨が強くなってきたため残念ながら中止となりました。予定していた、生徒会からポップコーンを配付し、集合写真を撮って終了となりました。次回は天気がよいことを期待しましょう!

8.jpg 7.jpg

校外清掃活動 (R3.7.21)

令和3年7月21日(水)放課後、生徒会の取り組みとして、学校周辺の清掃活動を行いました。 生徒会役員とクラブ活動の部員、そして教員が普段通学路として利用している道路に落ちているゴミを拾いました。みなさん、夏休みが終わったら、きれいな通学路を通って気持ちよく登校しましょう。
1.jpg 2.jpg3.jpg 4.jpg5.jpg 6.jpg

12月のあいさつ運動

12月9日(月)から1週間、始業前と始業後にあいさつ運動を行いました。 もうすぐ

冬休みです。まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないように気をつけましょう。

1.jpg

地域ボランティア活動

 8月24日(土)に城東まつりにて、出店しているお店の手伝いをしました。初めは緊張していた生徒も時間が経つにつれ、自分からお客さんに声をかけて焼きそばやジュースを売ることができました。城東ロータリークラブの皆様、貴重な体験をありがとうございました。

城東まつり①.jpg 城東まつり②.jpg

卒業生を送る会

 2月12日(火)に卒業生を送る会が行われました。教員バンドによる演奏、軽音楽部による演奏、生徒会と教員による合唱の後、ビンゴゲーム大会、卒業生に記念品として贈られるDVDの上映も行われました。

IMG_2760.JPG DSC_7480.JPGDSC_9099.JPG DSC_7532.JPG

生徒会役員選挙

 11月22日(木)に生徒会役員選挙が行われました。各生徒が想いを表現できた立候補者演説となりました。 開票結果は26日(月)に公表され、12月のあいさつ運動から新体制の生徒会がスタートします。 今後もみんなで力を合わせて学校を盛り上げてください。

h30seitokai08.jpg

8月のあいさつ運動

 8月28日(火)から1週間、始業前と始業後にあいさつ運動を行いました。 夏休み気分が抜けていない生徒もいますが、もうすぐ前期末考査です。まだまだ暑い日が続きますが、気持ちを切り替えてがんばっていきましょう。

h30seitokai07.jpg

校外清掃活動

 7月20日(金)の放課後、生徒会の取り組みとして、学校周辺の清掃活動を行いました。 生徒会とクラブ員、そして教員が普段通学路として利用している道路に落ちているゴミを拾いました。明日から夏休みです。みなさん、夏休みが終わったら、きれいな通学路を通って気持ちよく登校しましょう。

h30seitokai05.jpg h30seitokai06.jpg

4月のあいさつ運動

 4月10日から16日までの間、生徒会のメンバーによるあいさつ運動が行われました。 新入生はまだ緊張しながら登校している人も多いですが、先輩や先生方と元気にあいさつをして、 早く学校の雰囲気に慣れて欲しいと思います。

h30seitokai01.jpg h30seitokai02.jpg

対面式

 始業式のあと、生徒会による対面式が行われました。新入生代表のあいさつでは緊張した面持ちでしたが、堂々とあいさつをすることができました。

h30seitokai04.JPG h30seitokai03.JPG