調査書発行について

<卒業生の調査書発行について>

○卒業生の調査書の発行は、高校3年次の担任が牧野高校に在籍している場合は、3年次の担任が発行します。3年次の担任が転勤や退職等で在籍していない場合は、進路指導部の担当者が発行します。なお、卒業後5年以上経つ場合は、調査書をそのまま発行できませんので、進路指導部まで問い合わせて下さい。(単位修得証明書は教務部が発行します。)
○調査書発行を申請する場合は、まず、下記の「受験届・調査書発行願」を印刷して、太線内を全て記入してください。その際、必要なコード番号は、下記のコード表をクリックして調べてください。(「受験届け・調査書発行願」と「コード表」は進路指導室にもありますが、あらかじめ自宅で印刷および記入して持参すると手続きがスムーズです。)この「受験届・調査書発行願」の提出がなければ、発行できません。
○同時に、下の「卒業生等への各種証明書の発行について」をよく読み、その中の「証明書交付申請書」も印刷して記入し、申請方法にそって申請してください。(この「証明書交付申請書」は事務室にもありますが、あらかじめ自宅で印刷および記入して持参すると手続きがスムーズです。)
○調査書は、出願日の3ヶ月前までの発行のものが有効です。出願日を確認した上で、調査書の発行を申請して下さい。なお、センター試験の出願に必要な「卒業証明書」は有効期限がありません。卒業時に受け取った「卒業証明書」が自宅にあれば、それを使用することができます。(卒業証明書は、事務室が発行します。)
○なお、調査書の発行において、住所変更や改姓を反映させる必要がある場合は、それらを証明する住民票や免許証のコピー等を添付して下さい。(そのコピー等は返却しません。)

●卒業生用の「受験届・調査書発行願.pdf(ダウンロードして印刷して下さい)
●2021年度入試
(上記のコード表は、牧野高校の3年生や既卒生が「受験届・調査書発行願」を記入する際に使用するためのものです。)