• トップ
  • 重要なお知らせ
  • 【緊急《重要》】生徒の皆さん、保護者の皆様へ ~ 新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(一部休業)のお知らせとお願い

重要なお知らせ

【緊急《重要》】生徒の皆さん、保護者の皆様へ ~ 新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(一部休業)のお知らせとお願い

令和3年1月22日

保護者の皆さまへ

                大阪府立牧野高等学校

                  校 長   日笠 賢

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(一部休業)のお知らせとご協力のお願い

日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、本日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところです。

この度、学校が確認した教育活動における接触情報等を踏まえ、保健所による検査対象者の特定が行われた結果、一部の生徒について「濃厚接触者」に該当すると示されました。現在、該当する方については、自宅待機の要請等により自宅にて健康観察を実施しているところです。現時点で保健所又は学校から個別連絡のない方につきましては、濃厚接触者等には該当していないことをお知らせいたします。

つきましては、一部の学級について、明日、1月23日から臨時休業(学級閉鎖)とします。

なお、その他の学級・学年につきましては、通常どおり教育活動を継続いたします。併せて、学校施設の消毒を実施したことを報告させていただきます。

臨時休業を実施する学級の、教育活動再開等に関するお知らせは、あらためて学校ホームページや楽メで連絡をいたします。なお、臨時休業中の学級に所属する生徒の皆さんは、臨時休業の趣旨(感染拡大防止)を踏まえ不要不急の外出は控えてください。

なお、今後、感染状況等に応じて再度、学校全体や学年・学級単位での臨時休業を実施する場合もありますので、学校ホームページを適宜ご確認いただけますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症については、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、プライバシー及び人権について十分配慮し、SNSで拡散したり不用意な詮索や発言をしたりするなど、誤った言動を取ることのないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

【本件に対する問い合わせ先】

教頭  田中 眞  電話 072-851-1050

〇 平時の感染症対応について

いつもと違う状態や症状を確認した場合は、かかりつけ医へ相談、又は、以下の相談センター等へご連絡(相談)いただきますようお願いいたします。新型コロナウイルス感染症り患の疑いが生じた場合は学校へもご連絡ください。

 

【府民向け相談窓口】 ※ 午前9時から午後6時まで (土曜・日曜・祝日も対応)

専用電話 06-6944-8197  FAX 06-6944-7579

【新型コロナ受診相談センター】※ 土日祝を含めた終日連絡が可能

 枚方市 072-841-1326 / 寝屋川市 072-829-8455 / 大阪市 06-6647-7579 / 守口・四条畷市 06-7166-9911