臨時休校する場合について

臨時休校する場合は、「交野支援絆メール」を活用して連絡します。

※メールの不具合等で連絡 が行き届かない場合もあり得ますのでご了承ください。

暴風警報

午前7:00現在、本校の通学区域内の市(交野・枚方・寝屋川・門真・守口・四條畷、区域としては 東部大阪)に暴風警報が令されている場合、臨時休校です。

*午前7:00現在、暴風警報が発令されていなくても、その後短時間のうちに暴風警報が発令されると予想される場合、臨時休校することもあります。また、登校後に発令された場合、下校時刻を変更すること もあります。

特別警報

通学区域内の市(交野・枚方・寝屋川・門真・守口・四條畷)いずれかに午前7:00現在で、「特別警 報」が発令されている場合は、原則臨時休校とします。

*登校後に発令された場合、下校時刻を変更することもあります。

地震発生時

「通学区域内の市において震度5弱以上」のときは、以下の表のとおりです。

在宅時   臨時休校
在校時 安全な場所へ避難し安全確認後、保護者の皆さまにお迎えをお願いします。
登下校時 通学バスの運行を中止とします。絆メールで状況の連絡や、今後の指示について連絡をします。

「(通学区域内の市において)震度4以下」のときは、 原則として学校は休校ではありません。ただし、被害状況により、安全確保のため臨時休校になる場合も あります。

土砂災害

交野市寺地区に午前7:00現在で、避難指示が発令されている場合は、原則臨時休校とします。

*登校後に発令された場合、下校時刻を変更することもあります。

電車運休

JR学研都市線及び京阪電車本線・交野線すべてが午前7:00現在で不通の場合は、近隣道路の 渋滞により通学バスが大幅に遅れることが予想されるため、原則臨時休校とします。

*登校後に発令された場合、下校時刻を変更することもあります。

降雪など天災で臨時休校をすることがあります。

臨時休校する場合について