重要なお知らせ

台風等による臨時休校について(お知らせ)

保護者の皆様

大阪府立和泉総合高等学校

定時制の課程

准校長 伊藤 雅司

台風等による臨時休校について(お知らせ)

 時下、皆様方には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は本校の教育に何かとご支援・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて,標記につきまして,本校では生徒の安全確保のため,下記のように対応しております。尚,他の警報(大雨洪水警報等)が発令されているときは,気をつけて登校するよう,ご指導をお願いいたします。

1)午後4時の時点で,和泉市に暴風警報または,台風による特別警報(暴風、大雨)が発令されている場合は,臨時休校とします。(大阪府全域又は泉州全域に上記警報及び台風による特別警報が発令されている場合も同様です。)

2)午後4時の時点で,暴風警報または,台風による特別警報(暴風,大雨)が解除されていても,JR阪和線が運休の場合は臨時休校とします。

3)登校後,暴風警報が発令された場合は,原則として下校の措置をとるものとしますが,下校の方法・時刻については、天候の状況等に応じて判断いたします。

※警報が発令又は発令が見込まれる場合,学校へのお問い合わせは,電話が殺到することとなり対応できませんのでご了承下さい。ご協力のほど,よろしくお願いいたします。