気象情報に伴う臨時休業についてのお知らせ

西淀支全第4号

令和5年4月10日

保護者 様

大阪府立西淀川支援学校

校長 貴志 英彦

  気象情報に伴う臨時休業について(お知らせ)

 春暖の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。

また、日頃より本校の教育活動にご協力いただき、ありがとうございます。

 さて、気象状況により以下の措置を取りますので、ニュースや気象情報等を十分にご確認いただき、通学の安全にご協力をお願いいたします。

午前7時現在、大阪市に「特別警報」または「暴風警報」が発令されましたら「臨時休業」とします。

〇通学バス乗車の後に「特別警報」または「暴風警報」が発令された場合は、その後の措置について各家庭に連絡いたしますので、保護者の方々は自宅で待機し連絡をお待ちください。

〇気象状況等により、交通渋滞が発生し、通学バスの通常運行に支障をきたす場合は、到着時間などを各家庭に連絡します。

〇警報が発令されていない時でも、天候の状況により登校・送迎上不安がある場合は、学校に連絡の上、家庭学習など安全にご配慮ください。

〇児童・生徒が登校後に「警報」が発令され、状況悪化の恐れのある場合、帰宅もしくは学校待機となることがあります。いずれの場合も、担任と連絡が取れる状態を確保していただきますようよろしくお願いいたします。