最新情報・お知らせ

【情報提供】オンライン学習に関する携帯会社の支援制度について(参考)

 

◎あくまで参考資料です。変更されている可能性もあるので、

一度必ずお近くの店舗に電話等でご連絡して確認してください。

 25歳以下のの学生を支援するために、docomo,au,softbank(ワイモバイル)が通信容量に関する支援を行ってくれています。この際、本来であれば契約者情報か利用者契約情報が25歳以下でなければいけないのですが、端末を持っていない児童生徒の場合でも、保護者の端末の利用者情報を児童生徒に変更することで、制度を適用してくれるそうです。(変更方法については下の表を確認してください)

※適応できるプランとそうでないプランがあり、各自で確認していただく必要があります。各会社の   URLを表の一番最後に着けています。

※利用者情報を変更することで、年齢が未成年になり、一部機能が利用できなくなる可能性があります。

例)Lineと利用者情報を紐づけしていた場合、ID検索機能が使えなくなる可能性がある。

3社について学校で確認できた情報を簡単にまとめていますのご確認ください。3社以外の通信会社をご利用の場合はHPなどをご確認ください。

※現時点では6月30日まで適応です。

docomo au

softbank

(ワイモバイル)

利用条件

保護者の端末の利用者情報を生徒に置き換えることで適用可能

保護者の端末の利用者情報を生徒に置き換えることで適用可能

※変更月分は一度追加した容量分の金額が請求されるが、翌月の支払いの際に払い戻しがある。

保護者の端末の利用者情報を生徒に置き換えることで適用可能

変更方法 店舗で変更(生徒の身分証明書必要) 店舗で変更(生徒の身分証明書必要) 電話で変更可能
リンク HPリンク HPリンク HPリンク