文化部②

家庭科部
私たち家庭科部は毎週水曜日に調理室で活動しています。ベーコンエピを焼いたり、文化祭ではカメロンパンやクッキーを作り、販売しています。ほかにも色々なものを作っています。女子も男子もぜひ入部してください。
ESS部
ESSとはEnglish Speaking Societyの頭文字です。ネイティブの先生と一緒にお喋りしたり映画を見たりします。10月のハロウィンには大きなカボチャをくりぬいてジャコランタンを作ったり、仮装して校内を回ったりします。クリスマスには色のついた松ぼっくりに自分で飾りを付け、自分だけの小さなクリスマスツリーを作ったりします。ESSクラブのメンバーになってあなたも一緒に楽しみませんか? Come and join us!!
放送部
こんにちは、放送部です。放送部は2.3年合わせて6名で活動しています。活動内容は、お昼の放送や学校行事などの音響・実況などを楽しく行っています。生徒会やたくさんの先生方との交流もあります。少しでも実況や放送部に興味がある人は一度2階職員室横にある放送室に来てください。部員全員で歓迎します。
演劇部
演劇部です。主な活動としては新入生歓迎公演、文化祭公演、秋公演(中学生向けのオープンスクールと学内公演)の年3回の公演が中心となります。活動場所は3階の社会科教室で照明機材なども設置されています。練習内容としては発声練習や柔軟運動などの基礎的なものと、公演が近づくと公演に向けての練習が主なものです。役者希望の人も、照明や音響などのスタッフを希望する人も、興味のある人はぜひ来てください。
パソコン部
パソコン部では、パソコンを使ったアソビを色々したり、タイピング練習をする部活です。パソコンに興味がある人はぜひ入部してください。
生物部
生物部はその名の通り、生物に関する研究や活動をしてます。たまに校外活動もあります。活動日は水・木の週2回です。夏休みのお昼ごはんに出てくるカレーぐらいのペースです。活動場所は生物講義室です。
Photo部
こんにちは、Photo部です。Photo部は、カメラがなくても気軽に入れて楽しい部活です。ぜひ来てね。

新入生向け部活動紹介