1.学習指導について |
生徒の実態を把握し、効果的な指導により、基礎学力の充実とその伸長に努め 豊かな教養を身につけさせる。
|
2.生徒指導について |
生徒の生活実態を把握して課題解決の方途を探り、基本的生活習慣を確立し明るく楽しい校風樹立を追求する。
|
3.進路指導について |
健全な社会人としての判断力を育てながら、自己の適性と能力に応じた進路を選択決定できるよう指導する。 |
4.人権教育について |
互いの違いを知り、違いを尊重しあえる人間関係を基に、人との繋がりの中で 諸課題を解決する態度を培う。
|
5.教科外教育活動について |
自立と協調の精神を身につけ、個性の伸張と共に人間的ふれあいによる 人格の向上をはかる。
|
6.健康教育について |
体育的教育活動等を通じて、体力の増進をはかり、強靱な健康人を育成する。 |
7.地域との連携について |
地元・地域との連携を深め、その支援を得て生徒を育て、地域に人材を輩出して ゆく学校をめざす。
|