- トップ
- 在学生・保護者の皆さまへ
- 緊急時の対応について
緊急時の対応について
緊急時の対応(台風・地震等の対応)
①午前7時の時点で、大阪市に、「暴風警報」または「特別警報」が発令されている場合は、
臨時休業とします。
②午前7時の時点で、JR大阪環状線、大阪メトロ(ニュートラムを含む)の双方が全面運休している
場合は、臨時休業とします。
③「JR大阪環状線が計画運休」等を発表した場合、臨時休業等の措置を行う場合があります。
④「暴風警報」または「特別警報」が発令されていなくても、気象状況により、通学路の
安全などが確保されない場合は、校長の判断で臨時休業にすることがあります。
※臨時休業の有無等は、メール配信ツール緊急連絡網「マチコミ」や学校ホームページ(連絡・案内ブログ)でお知らせします。
※緊急時、児童生徒の引継ぎを行う状況の際は、「入校証(災害時等引継者カード)と「身分証明ができるもの」の2点をお持ちください。「引継者」であることが確認でき次第、引継ぎが可能となりますのでご了承ください。
※本校は地域の避難場所に指定されています。