重要なお知らせ

生徒・保護者の皆様へ

本日(4月8日)以降の予定について(お知らせ).pdf

【生徒・保護者の皆様へ】

本日(4月8日)以降の予定について(お知らせ)

 昨日、政府が「緊急事態宣言」を発令し、大阪府では、対策本部会議が開催されました。対策本部会議では府立学校における4月8日以降の対応が決定されましたのでお知らせいたします。

 1.令和2年4月8日(水)から5月6日(水)までの間を臨時休業とする。
 2.令和2年4月8日(水)以降の入学式・健康診断等は延期する。
 3.登校日は、当面の間実施しない。

 ただし、大阪府の新型コロナウイルス感染状況や専門家の意見を踏まえ、必要に応じて今後の実施の可否を判断する。なお、下記に「教育庁メッセージ」を添付しておりますので、ご覧ください。

 本校におきましても、以下のとおりといたします。

 新入生の皆さんには、昨日プリントでお知らせしましたとおり、本日4月8日(水)の入学式は行いません。

 2年生・3年生の皆さんは、9日(木)に始業式を行う予定にしておりましたが、始業式は行わないこととします。

 また、4月9日以降につきましては、当面の間、全学年とも、登校日を実施しないことといたします。

 ただし、登校日が実施可能となった場合、予定の変更もありますので、ホームページ、Classi で連絡いたします。なお、Classi で確認した場合は、必ず「見ました」を押してください

⼤阪府教育⻑より「大阪府立学校等の児童・生徒等、保護者及び学校関係者の皆さんへ」(令和2年4月7日).pdf