R5冬休み明け全体集会

新しい年がやってまいりました!今年もよろしくお願いします!!

冬休みは皆さんいかがでしたか?

食べ過ぎた方、寝過ぎた方、動き過ぎた方たくさんいらっしゃるのでは?

全体集会のお話の前に、生徒会のお2人が12月26日(火)に

大手前高校さんで生徒会交流会に参加されました!

レクリエーションや発表を今後の本校での活動に役立ててくださいね!お疲れ様でした!

1703660200163.jpg

_____________________________________________

さて、一気に冷え込み1月9日は最高気温が10℃!

そんな中、冬休み明けの全体集会がありました⛄

准校長先生のお話では、

最初に1月1日に起きた能登半島の地震で亡くなられた方への黙祷を行いました。

続いて、休業中に体調を崩されて病院へ行かれた時に出会った

「ヒポクラテスの誓い」についてのお話でした。

時代が変わっても大切なことは変わりません。

卒業学年の皆さんは学校生活も残り30日。

後悔の無いようにたくさん対話の時間を取りましょう。

准校長先生のお話の後は表彰です!

4年生の畠山さんが文章入力スピード認定試験準2級に合格されました✨

おめでとうございます!!ぜひ役立ててくださいね

DSC_0725.JPG冬休みが明けて休み中の生活リズムと違う人も多いと思います。

寒い日が続くからこそ体調管理をしっかりしましょう!

手洗いうがい、適度な運動、ビタミンC!

風邪をひかないような生活を心がけてください!🤧