R5冬休み前全体集会

冬!という感じの気温になりましたね。

冬といえば!!イルミネーション!!

少し前から例年のイルミネーションが始まっております!

DSC_0708.JPG

なんと!今年はもうひとつ!有志でイルミネーション作品が!!✨

DSC_0704.JPG

可愛いお家ですね🏡

DSC_0709.JPGツリーと車とお家!とてもきれいに輝いていました!

____________________________________________

さて、12月22日(金)は全体集会でした!

大掃除を終えたら視聴覚室へ!!

今回の准校長先生のお話は、ミヒャエル・エンデさん著の『モモ』から時間泥棒のお話でした。

時間を預ける銀行に、時間を節約するあまり大事な(遊ぶ、家族や仲間と過ごす)時間まで貯金して

しまう人たち、モモはそんな大事な時間を取り戻すために動きます。

自分で時間を「使っている」と感じていない時間はどのくらいあるでしょうか?

いつの間にか「使わされている」、スマホに時間を盗られている人も多いのでは?

それと同じく組織に入った時に「やらされている」、のではなく「自分からしている」と

意識が違うだけで自分のことと認識し向上することができます。

この冬休みに何か時間を使って企画してみるのも良いかもしれませんね。

ぜひとも准校長先生おススメのセブンイレブンのシェアして食べるバウムクーヘンを

食べる企画を立ててください。6つに分かれているので6人までOKです。

______________________________________________

お話しの後は表彰!

第67回実業高等学校定時制総合体育大会において

バドミントン部さんが準優勝!!

野球部さんが合同チームで優勝されました!!

おめでとうございます🎉✨

DSC_0715.JPGバドミントン部も野球部も一生懸命に練習していた成果が表れていますね!

DSC_0660.JPGDSC_0658.JPG

次に皆さんにお会いするのは1月9日(火)!

体調管理をしっかりとして、冬休みを堪能してください!