修学旅行

修学旅行その③

いよいよ最終日となりました! それぞれ好きなところへ自主研修へ、、 岡崎城!大河ドラマで今熱い観光スポットです!東海オンエアのしばゆー全てをコンプリートしたよ🙌家康にも会いました!(全然松潤と違った😅) 名古屋市立科学館!プラネタリウムがとても壮大でよかったです! 竜巻発生装置!とっても高くて、台風の目?が見えました! 行きはひのとり、帰りはアーバンライナーで、、^ ^ 予定通り、無事...

修学旅行その②

更新が遅れてごめんなさい〜! 昨日は2日目!メインはレゴランドでした! 雨天でしたが、ポツポツ降る小雨のときも多く、とても楽しむことができました! 空へピューっと飛んで行きました^ ^ 先生も楽しみました! 併設のシーライフ名古屋では、海の生き物とレゴが合わさってて、見ていて楽しかったです! 3人仲良くクジにチャレンジ、、結果は?? 仲良く4等でした^ ^ さて、残すはいよいよ最終日で...

令和5年度、3年生修学旅行始まりました!

無事、名古屋につきました! 初日はトヨタ産業技術記念館と大須観音に行きました! トヨタ産業技術記念館は、自動車のことだけではなく、繊維のこともとても詳しく載っていて勉強になりました! 大須商店街でご飯を食べて、今からホテルへ行きます! 続きはまた明日!

修学旅行 新大阪到着〜解散

無事に新大阪駅に到着しました! 感染症対策を徹底しながら、充実した3日間を過ごすことができたと思います。 今年度最後の定期考査まで残り3週間です。 月曜日からの通常授業に備えて、ゆっくり体を休めましょう。

修学旅行 東京自主研修〜新幹線

班別の東京自主研修を終えて、無事に全ての班が東京駅に集合しました! 16時30分発の新幹線に乗り、新大阪駅に向かっています。 車内では、3日間の歩き疲れからかほとんどの生徒が眠りについています❤️

修学旅行 3日目スタート

ホテルからシャトルバスと電車に乗って東京駅へ。 東京駅からは班ごとに自由行動です! 東京メトロ1日乗車券で浅草や渋谷やスカイツリーなど、行きたいスポットへ向かいます。

修学旅行 ディズニーランド〜閉園まで

天気にも恵まれ、朝10時から夜9時の閉園までディズニーランドを満喫しました! 人数制限を行なっているということもあり、混雑することなく多くのアトラクションに乗ることができました。 パレードや花火に感動! ホテルに戻って、明日に備えたいと思います。

修学旅行 ディズニーランド

2日目はディズニーランドです。 本日も快晴! 昨日よりも暖かく感じます。 夜のパレード、花火まで満喫したいと思います。

修学旅行 ホテル到着

お台場から貸切バスに乗って、東京ディズニーセレブレーションホテルに到着しました。 明日は朝から夜までディズニーランドを満喫したいと思います!

修学旅行 鎌倉散策〜夕食

鎌倉散策 由比ヶ浜 鎌倉散策で歩き疲れたあとは、貸切バスに乗ってお台場にあるデックス東京ビーチへ。 夕食はバイキングでした。お店から見える夜景は最高でした。 バスに乗ってホテルへ移動します。

修学旅行 鎌倉散策

新横浜駅から貸切バスに乗車し、 目的地の鎌倉に到着しました。 まずは鶴岡八幡宮にて修学旅行の安全を祈願してきました。 天気にも恵まれ、絶好の鎌倉散策日和となりました。

3年修学旅行出発しました

本日より2泊3日の修学旅行が始まります。 行き先は鎌倉・東京方面です。 参加生徒12名無事に新大阪駅に集合し、 新幹線に乗って出発しました。 感染者対策を徹底して、無事に大阪へ帰ってきたいと思います。 修学旅行の様子を更新していきますので、学校ブログにてご確認ください。

到着しました

新千歳空港に着きました

小樽観光

最終日

ファーム富田

青い池

旭山動物園

2日目

白い恋人パーク

羊ヶ丘展望台

ノーザンホースパーク

到着しました

出発します

おはようございます。本日から3日間の

令和2年度 修学旅行

明日より3日間(9/30〜10/2)

修学旅行 おしまい!

ディズニーランド!!

浅草・東京観光

シャイニングフィールド✨part2

シャイニングフィールド✨part1

ふじてんリゾート

宿舎に到着しました!!

サクランボ🍒

静岡駅 到着!!

出発しました。

新大阪駅解散

 新幹線は予定通り20:03に新大阪に到着しました。22:20頃解散して、それぞれ帰途についています。  修学旅行ブログもこれで終了とします。

横浜中華街散策から新横浜へ

 横浜中華街散策は約1時間、軽くスイーツと最後のお土産ショッピング。  貸切バスで新横浜駅へ  新横浜駅には余裕を持って到着して、無事17:49発のぞみ55号に乗り込みました。 20:03新大阪到着の予定です。

 昼食は東京湾をクルージングしながらビュッフェです。  写真は同型船。2階後部のスペースを貸切。プライベートデッキ付きです。  2時間のクルーズで、船内を自由に散策できます。船上からの風景です。  ベイブリッジです。左側にお台場のフジテレビが見えます。  遠くにスカイツリーが見えます。東京ディズニーシーも途中肉眼では見えましたが、カメラでは撮ることができませんでした。 船内ではコンサート...

東京スカイツリー

 東京スカイツリーに到着後、すぐに高さ451.2mの展望回廊まで上がりました。 徐々に下の階に降りて、ソラマチでお土産ショッピングです。 この後、12:00出航のクルーズに向けて移動します。

3日目出発

 ほぼ定刻の8:40にホテル前から貸切バスでスカイツリーに向かいました。40分程度で到着の予定です。  首都高速は朝から混み合っています。

夕暮れのディズニーシー

 天気は、どんどん良くなってきました。夕暮れの雰囲気を楽しんで、最後の花火までディズニーの世界を十分に味わうことができました。 明日は、再び都内に戻りスカイツリーや東京湾クルーズ、横浜中華街を経て、帰阪します。

ディズニーシー園内

 園内は広いので、なかなか互いに出会うのはむずかしい状況です。雰囲気だけ投稿します。 本部には、たまにお客さんがやってきます。 曇り空が続いています。写真が暗いのでお分かりかもしれませんが。

ディズニーシーへ出発

 雨も上がり曇り空です。 全員好調です。今日は1日ディズニーシーで過ごします。  舞浜駅前から、モノレールに乗り込み1駅。 入口ゲートを入って、集合写真を撮ってそれぞれの班で出発です。 本部の「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー前です。

ホテル到着

予定通りにホテル到着です。 この後、19:30から夕食です。

東京散策(浅草浅草寺)

 築地に続いて浅草に向かいました。この旅行の無事を祈願しました。 浅草寺の境内から見たスカイツリー、今日の天気ならではの幻想的な風景です。 この後、東京駅に戻りホテルに向かいます。

東京散策(築地市場場外2)

 築地場外を散策中 こんなものを見つけました。

東京散策(築地市場場外1)

 本日は東京メトロ1日乗り放題を使って、東京散策。まずは築地市場場外で昼食です。 築地といえば寿司ということで、

東京到着

13:24無事東京に到着しました。

東京へ向けて出発

 出発が遅れていましたが、10:50新大阪発で、全員そろって出発できる見込みです。東京の好天に期待です。

修学旅行ブログ始めます

 あいにくの雨となりました。9:30新大阪発の予定でしたが、阪和線と環状線の遅延・運転見合わせのため出発変更の対応中です。  出発次第ブログにてお伝えします。

修学旅行ブログについて

平成30年度の修学旅行は平成30年6月20日(水)~22日(金) 東京方面の予定です。当日は、ここのブログから現地の様子をお知らせします。 しばらくお待ちください。