秋季発表大会!

10月9日(日)に大阪府教育センターで定時制・通信制生徒秋季発表大会がありました!

あいにく天気は雨模様でしたが、素晴らしい作品の数々が展示、発表されていました!!

和泉総合高校定時制からもたくさんの作品を出展しました!

まずは書道!

ぶれている写真もありますね...申し訳ございません。

この大きな作品は「大阪府議会議長賞」を受賞しました!

「阿修羅」の文字に負けない力強い作品ですね!

こちらは陶芸作品と革細工の作品です!

教育センター入ってすぐの一番いいところに展示させていただきました!

陶芸作品は、「大阪府議会議長賞」。革細工は、「大阪府立学校長協会賞」を受賞しました!

どちらも美術品として完成しすぎて販売されていてもおかしくないですよねぇ。

そして、生活体験発表の部では14:00~教育センターの大きな舞台で発表!

今年は観客席も開放し、お客さんも入っている状態でした。

発表している本人も緊張してるかな?と思いましたが、金曜日に聞いた練習の時とは大違い!

噛まずにハキハキ話し、原稿から目を離す場面も!発表後の撮影では元気にピースしていました。

結果は「大阪府定時制通信制教育振興会賞」!よくがんばりました!!

賞状授与に来た生徒の皆さん!準備片付けに携わった先生方!お疲れさまでした!!