今年の前期も終わります

いつの間にやらもう前期が終わります。

10月7日(金)前期終業式がありました!

まずは大掃除!4月からずっと使ってきた教室や廊下をきれいに掃除します!

(まあ夏休み前にも掃除しましたが・・・)

黒板消しクリーナーを置く棚も、掲示板の出っ張りも、ドアのサッシもピカピカに拭きましたね。

写真は控えますが雑巾がドロドロです・・・。

大掃除が終われば視聴覚室へ!

校歌を清聴し、准校長先生のお話です。

お話の内容は・・・

本を読んで読む力をつけましょう!というお話でした。

前にお話しいただいた「言葉にすることの大切さ」につながるお話ですね。

活字が苦手で・・・という人も多いと思いますが、勝手な苦手意識ってあるんですよね。

そんな人には適当に本屋さんで手に取ったものを買うことをブログを書いている私はお勧めします。

それがハズレか当たりかは自分で読まないとわからないですし、お金を払っているから読まない選択肢がなくなるので、いわゆるギャンブルってやつですね。(怒られそうなので隠しときます)

式が終わってHRで終了!4連休を楽しんでください!

___________________________________________

放課後はサッカー同好会の皆さんが体育館でフットサルをしていました!

有志で一緒にプレイしている人もいて、楽しそうですね。

DSC_0350.JPG准校長先生も参加されていますね!

身体を動かすスポーツの秋にふさわしい終業式でした!