サッカー部

更新日:2026.6.9

IMG_2357 - 西畑行洋.jpeg

活動日

月・火・木・金・土曜

活動内容

平日はTR、週末は試合をしています。

実績

U18リーグ 4部上位リーグ進出

クラブの特徴

サッカーを通じて自主性、考える力を育むことができます。

直近の実績

【令和4年度 全国高校サッカー選手権大阪大会】

  R4.09.04 R4選手権大会1・2回戦

【令和4年度 春季大会】

  R4.05.08 R4春季大会4回戦

  R4春季大会2・3回戦 4回戦進出!!!

【令和3年度 春季大会】 

  R3.04.25 令和3年度大阪春季サッカー大会

    vs府立懐風館高等学校  3 - 0

  3回戦進出!!!

  R3.05.16 令和3年度大阪春季サッカー大会 

    vs大阪市立OBF高等学校  2 - 1

  4回戦進出!!!

  R3.05.23 令和3年度大阪春季サッカー大会

    vs大阪府立摂津高等学校  0 - 9

  4回戦敗退。

JGREEN堺でプレイすることを目標に掲げ、練習してまいりました。緊急事態宣言で諦めていましたが、プレイする機会をいただきありがとうございました。
次は、JGREEN堺で勝利することに目標に頑張ります!!

210524摂津2.jpg

【U18 2021 4部リーグ】

  R3.05.17 U-18 2021 4部リーグ前期 全日程終了

  2勝5敗1分け 苦戦しましたが、部員一丸となって取り組みました!
  後期も精一杯頑張ります。

210517U18.jpg

R3.06.13 U-18 2021 4部リーグ後期

vsあべの翔学高等学校 4-4

新ユニフォームでの初戦でした。
後半途中まで0-4と苦しい展開でしたが、最後まで諦めずにプレーをし、引き分けに持ち込むことができました。

R3.06.19 U-18 2021 4部リーグ後期

vs大阪府立今宮工科高等学校 2-0

R3.07.10 U-18 2021 4部リーグ後期

vs大阪府立堺工科高等学校 1-3

【令和3年度 全国高校サッカー選手権大阪大会】 

R3.09.26 vs大阪府立香里丘高等学校  0 - 0(PK4-2)

3回戦進出!!!

苦しい展開もありましたが、粘り強く守り、PK戦で勝利することができました。選手権大会10年ぶりの勝利となりました。春季大会の結果を超えられるように次の試合も頑張ります。

210926香里丘3.jpg

210926香里丘1.jpg 210926香里丘2.jpg

R3.10.02 vs合同チームC  3 - 1

4回戦進出!!

春季大会に続き、4回戦に進出することができました。5回戦に進出できるように、精一杯頑張ります。

211002合同C.jpg

R3.10.09 vs桃山学院高等学校  1 - 14

4回戦敗退

失点を重ねてしまいましたが、いい経験をすることができました。常にここまで勝ち上がれるようなチームになるよう精一杯練習していきます。

211009桃山学院2.jpg 211009桃山学院.jpg

部活動のページへ戻る