サッカー部
更新日:2026.6.9
活動日
月・火・木・金・土曜
活動内容
平日はTR、週末は試合をしています。
実績
U18リーグ 4部上位リーグ進出
クラブの特徴
サッカーを通じて自主性、考える力を育むことができます。
直近の実績
【令和4年度 全国高校サッカー選手権大阪大会】
R4.09.04 R4選手権大会1・2回戦
【令和4年度 春季大会】
R4.05.08 R4春季大会4回戦
R4春季大会2・3回戦 4回戦進出!!!
【令和3年度 春季大会】
R3.04.25 令和3年度大阪春季サッカー大会
vs府立懐風館高等学校 3 - 0
3回戦進出!!!
R3.05.16 令和3年度大阪春季サッカー大会
vs大阪市立OBF高等学校 2 - 1
4回戦進出!!!
R3.05.23 令和3年度大阪春季サッカー大会
vs大阪府立摂津高等学校 0 - 9
4回戦敗退。
JGREEN堺でプレイすることを目標に掲げ、練習してまいりました。緊急事態宣言で諦めていましたが、プレイする機会をいただきありがとうございました。
次は、JGREEN堺で勝利することに目標に頑張ります!!

【U18 2021 4部リーグ】
R3.05.17 U-18 2021 4部リーグ前期 全日程終了
2勝5敗1分け 苦戦しましたが、部員一丸となって取り組みました!
後期も精一杯頑張ります。

R3.06.13 U-18 2021 4部リーグ後期
vsあべの翔学高等学校 4-4
新ユニフォームでの初戦でした。
後半途中まで0-4と苦しい展開でしたが、最後まで諦めずにプレーをし、引き分けに持ち込むことができました。
R3.06.19 U-18 2021 4部リーグ後期
vs大阪府立今宮工科高等学校 2-0
R3.07.10 U-18 2021 4部リーグ後期
vs大阪府立堺工科高等学校 1-3
【令和3年度 全国高校サッカー選手権大阪大会】
R3.09.26 vs大阪府立香里丘高等学校 0 - 0(PK4-2)
3回戦進出!!!
苦しい展開もありましたが、粘り強く守り、PK戦で勝利することができました。選手権大会10年ぶりの勝利となりました。春季大会の結果を超えられるように次の試合も頑張ります。


R3.10.02 vs合同チームC 3 - 1
4回戦進出!!
春季大会に続き、4回戦に進出することができました。5回戦に進出できるように、精一杯頑張ります。

R3.10.09 vs桃山学院高等学校 1 - 14
4回戦敗退
失点を重ねてしまいましたが、いい経験をすることができました。常にここまで勝ち上がれるようなチームになるよう精一杯練習していきます。

