全校一斉定時退庁日のお知らせ
学校における働き方改革の取組みについてのご協力のお願い
府立学校では、令和5年度から「業務時間外の留守番電話対応(不在メッセージ)」、「電子メール等による欠席連絡」、「保護者の皆様への文書配布のデジタル化」、「学校閉庁日の拡大」、「全校一斉定時退庁日の取組み」などに順次取り組み、校務運営の効率化を進めることとなり、下記の通り「全校一斉定時退庁日の取組み」について取組むことといたしました。
【全校一斉定時退庁日の設定について】
(1)設定回数 毎週1回
(2)設定する日 毎週水曜日
(3)退庁時刻 定時終了後速やかに(16時55分)
(4)その他 教職員が退庁できるよう、生徒の一斉下校時刻を設定(16時30分)
(遅くとも勤務時間終了15分前に設定)