休校措置について

休校措置について

通信制の生徒の皆さんへ

大阪府立桃谷高等学校 通信制の課程 教務部

 どのような場合に本校が休校となるかは、『学習のしおり』に説明してあります。よく読んでおいてください。 休校に至らない場合も、台風等の接近時には、登下校に十分気をつけてください。


『学習のしおり(抜粋)』

1.次の事態が生じたとき、休校とする。    

①大阪府内に特別警報が発表されたとき    

②大阪府内に暴風警報が発表されたとき なお、スクーリングまたは試験があるかどうかは、次のように判断してください

〔昼間部〕 月・水・金曜日  午前10時になっても解除されない場合は、休校とする

〔日・夜間部〕

月・金曜日 午後4時になっても解除されないときは、休校とする。 (試験期間中は、水曜日も同様とする。)
〔日・夜間部〕 日曜日

 午前7時の時点で解除されないときは登校を見合わせ、その後午前10時までに 解除された場合、午後のスクーリングまたは試験を実施する。

 さらに午前10時になっても解除されない場合は、休校とする。

◆休校の場合は、登校されても出席の扱いにはなりません。安全に十分注意し、自宅待機してください。
◆補充のスクーリングについては、後日、スクーリングボード等で連絡します。気をつけて見てください。

注意

 大雨または洪水警報が発せられても、本校の立地する地域は、大雨、洪水に対して比較的安全なので、平常通りスクーリングまたは試験を実施します。

お知らせの方法

台風などの天災害で、休校などが決定した時は「緊急のお知らせ」でお知らせをします。ご確認ください。

https://www2.osaka-c.ed.jp/blog/momodani-c/emergency/