各種証明書

各種証明書の発行について

卒業生に発行する証明書は有料となっています。

証明書の申請や発行は、月曜~金曜の、9時~16時30分に行います。
(ただし祝休日と12月29日~1月3日を除く
※現在、学校はすべての土曜日が休みになっています。 また、文化祭などの振替で、平日でも休業していることがあります。 証明書申請で来校される場合は、事前に学校へ電話して 確認されることを お勧めします。
なお、成績関係の証明書は発行に約1週間かかります。 当日発行はできませんのでご注意ください。

※必要書類をこちらからダウンロードすることができます。すべてPDFファイルです。
連絡先の電話番号は必ずお書きください
(記入がないと、書類不備などの場合に連絡ができず、無駄な時間がかかってしまいます)

01 証明書交付申請書「金剛高校」の校名入り .pdf
02 証明書交付申請書(府立学校共通様式).pdf
03 代理人が申請する場合の委任状.pdf

※ 教育実習関係について
教育実習関係の申請(内諾など)については、大学等で説明を受けた後、
早めに学校(学習指導部)に電話連絡し、その指示に従ってください。

※ お願い
卒業生の方で、18時頃や土曜などに「すぐに証明書を発行して」と連絡して来る方が時折いらっしゃいます。証明書発行には校長の印が必要ですし、手数料の受領も必要です。時間外や休日には、いくらお願いされても証明書を発行することはできません。上の囲みにある受付時間を厳守してくださるようお願いします。また、成績関係の証明書を発行するには時間がかかります。余裕を持って連絡をしてくださるよう重ねてお願い申し上げます。