運動部

硬式野球部
club01.jpg 和泉総合高等学校硬式野球部は、第101回全国高等学校野球選手権大阪大会に、単独チームとして参加します。 今までの練習の成果をぶつけて、白星をあげたいと考えています。 和泉総合高校硬式野球部は、常に「一生懸命」打ちこめる部員を募集中です。

陸上競技部
陸上部.jpg 陸上競技部は毎日の活動で己の心と身体を鍛え、さらなる高みをめざして日々頑張っています。

サッカー部
club02.jpg

現在、部員募集中!

「スポーツを通して、自分の心を磨こう」をモットーにしています。

硬式テニス部
club03.jpg

大阪府高体連が主催する大会や堺市の大会、 また実業大会などに向けて、日々練習に 取り組んでいます。 部員全員が団結し、 頑張っています。 ぜひ一度見に来てください。

〈戦歴〉2018年南大阪大会1年女子3位

       4学区大会女子ダブルスベスト8

       実業大会団体準優勝

       シングルス女子1,2,3位

       ダブルス優勝 

アーチェリー部
club04.jpg アーチェリー部は平日の朝と放課後、そして土曜日に校内の射場で練習しています。 昨年は大会にも参加し、他校との交流もありました。 部員は個々の目標を掲げ、日々努力しています。 アーチェリーは基礎から丁寧にできるので、初心者でも性別問わずに大丈夫です。 みなさんも私たちと一緒にアーチェリーをしてみませんか?

バスケットボール部

バスケ部01.jpg

バスケ部02.jpg

バスケットボール部は公式戦での一勝を目指し、毎日練習に励んでいます。 平日は毎日体育館で練習していますが、土日は練習試合にいくことも多いです。 バスケットボールが好きな人、部活をがんばりたい人は、ぜひ一度体育館に見学に来てください。

柔道部

HP_柔道部.png

club07.jpg

和泉総合高校では、社会で貢献できる人材を育成しています。

現在、3年生1名、1年生2名で活動しています。

大会で、上位をめざすことも もちろんですが、黒帯を取得する

ことを目標にしています。

剣道部
club08.jpg

目的 剣道を通して礼節を学び、心身共に鍛えること

初心者・経験者問わず大歓迎!現在部員が0人。

部員募集中です!

水泳部
club09.jpg

水泳部は現在、2年生が3名、1年生が2名の計5名で活動しています。 シーズン中の活動日は毎日放課後で、大会などへの出場も積極的に行っております。 部活動に励みたい人はぜひ見に来てください。

ダンス部

ダンス部.jpg

club10.jpg

 私たちダンス部は毎週 月・水・金の放課後、B棟1階の旧ロッカー前で練習しています。

おもに、完コピダンスをしたり振り付けをしたりしています。

いろいろなイベントや文化祭などに向けて日々練習しています。

バレーボール部

バレーボール部は、3年生3人、1年生6人で毎日放課後練習しています。初心者大歓迎です。大会出場に向けて頑張っていますので、ぜひ興味ある人は見に来てください。

卓球同好会

club20.jpg

卓球同好会です。

週に1回程度、希望する日に活動しています。

大会への出場はありませんが、楽しみながら練習しています。

活動時間は1時間〜2時間です。