最新情報・お知らせ

新型コロナウイルス感染症による臨時休業に関するお知らせ

コロナ

日ごろより、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、本校の児童生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることが、先ほど(4月20日(火))にわかりました。現在、保健所の指示のもと、府教育庁とも連携しながら、対応を進めているところです。

つきましては、まずは4月21日(水)より4月23日(金)まで、学校を臨時休業(学校閉鎖)とします。ただし、保健所が実施する疫学調査(接触者に関する調査)の結果等により、臨時休業期間を短縮または延期することもありますので、安心安全メールやホームページのご確認をお願いします。

併せて、臨時休業中の放課後等デイサービスの利用や外出につきましては、改めて学校から安心安全メール等で連絡させていただくまでの間は、控えていただきますようご協力をお願いいたします。

放課後等デイサービスを利用されているご家庭については、速やかに事業者へ学校が臨時休業となったことをご連絡くださいますよう、ご協力をお願い申しあげます。

今後、り患者との接触が多かった等により、個別に健康状態の把握をお願いする方には、保健所又は学校からご連絡させていただきます。その際、保健所から学校に対して、連絡先などの個人情報の提供を求められる場合がございますが、大阪府個人情報保護条例に基づき、学校から保健所に提供することがございますので、ご了承のほど、お願い申しあげます。

また、保健所の疫学調査の終了連絡につきましては、安心安全メールやホームページで行いますので、ご確認をお願いします。その後は、個別に健康状態の把握をお願いする方以外の方については、放課後等デイサービスの利用や外出をしていただいて結構です。

新型コロナウイルス感染症については、まだまだ明らかとなっていないこともあり、その時点での情報をもとに、その都度必要な対応を適切に行っていくことが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の児童生徒等に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

(裏面に相談窓口の一覧があります)

【本件に対する問い合わせ先】

教頭 高田清将 縄田登紀子

☎072-973-1313 

Fax 072-973-2853