連絡

授業参観・保護者懇談のご案内

今年度の授業参観を下記のとおり開催いたします。また、授業参観後にクラス担任との保護者懇談を予定しております。 授業参観、あるいは保護者懇談のみの出席でも結構ですので、何卒よろしくお願いいたします。 日時: 10月22日(金) 17時50分~ 受付 17時20分~ 正面玄関 時程 17時50分~18時20分 1限 授業参観 18時20分~18時40分 (給食) 18時40分~1...

本日9月1日(水)から教育活動再開・授業を行います

本校全日制の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患し、臨時休業しておりましたが、この度、保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、本校の生徒及び教職員において、濃厚接触者に該当する者は おらず、今回の感染に関わっての学校への影響はないとの見解が示されました。 併せて保健所の 指示に従い、施設の消毒等の学校再開のための準備を整えました。 つきましては、本日9月1日(水)から教育活等を再開 ...

9月3日まで臨時休業(学校閉鎖)

8月31日(火)、本校全日制の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところです。つきましては、早まる場合もありますがまずは3日間、9月3日(金)まで、学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)いたします。 詳しくは「新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い(PDF)」をご覧ください。

一旦、夏休み

7月20日(水)、全校集会を行いました。 明日から夏休みに入ります。昨年度はコロナ禍によって夏休みが大幅に短くなりましたが、今年度は通常通りの夏休みを迎えることができました。まだまだコロナ禍で、行動に制限はありますが、楽しい休みにしてもらいたいと思います。 次に全校生徒が登校するのは、8月30日(月)です。元気な姿で会えることを楽しみしています。 また、「指導部にゅーす(夏休みの過ごし方)」もご...

本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患し、臨時休業しておりましたが、この度、保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、本校の生徒及び教職員において、濃厚接触者に該当する者は おらず、今回の感染に関わっての学校への影響はないとの見解が示されました。 併せて保健所の 指示に従い、施設の消毒等の学校再開のための準備を 整え ました。 つきましては、お知らせしていた5月4日(火)までの臨時...

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業の延長 について

4月30 日に本校の 生徒 が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めて いるところですが、 この度、 本校の 生徒 において新たな陽性者が確認されました。現在、新たに確認された感染者に 対して 、保健所による 対応を進めて いただいているところです。つきましては、当初お知らせしておりました 5月3日(月 )...

5月3日まで臨時休業(学校閉鎖)

4月30日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところです。つきましては、早まる場合もありますがまずは3日間、5月3日まで、学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)いたします。 詳しくは、。「新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い(PDF)」をご覧ください。

学校保健委員会の開催について

今年度の学校保健委員会は、コロナウイルス感染症防止のため書面開催といたします。 詳しくは「令和2年度 学校保健委員会開催のお知らせ」をご覧ください。

令和2年度 卒業式のご案内

2月26日(金)の6時から、令和2年度の卒業証書授与式をを挙行いたします。なお未だ新型コロナウイルスの収束が見えない中ではございますが、十分な予防対策を行いますので、卒業生の保護者の皆様に出席いただだきますようお願いいたします。 詳しくは、。「令和2年度 卒業式授与式について」をご覧ください。

1月28日、通常通り授業です

本日、本校全日制の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりましたが、定時制は疫学調査(接触者に関する調査)の対象外となりました。 また、保健所から定時制の生徒及び教職員において感染拡大の恐れがないとの見解が示されています。 全日制は臨時休業をしていますが、定時制は通常通り授業があります。

明日1月21日(木)から、教育活動を再開

本校全日制の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患し、臨時休業しておりましたが、この度、保健所から定時制の課程の生徒及び教職員において感染拡大の恐れがないとの見解が示されました。つきましては、定時制の課程においては、明日1月21日(木)から、教育活動を再開することを報告させていただきます。 詳しくは「新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業(再開)について(PDF)」をご覧ください。

1月18日に、本校全日制の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。 保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、一部の生徒について「濃厚接触者」に該当すると示されました。現在、該当する生徒については、保健所からの自宅待機の要請により、自宅にて健康観察を実施しているところです。濃...

新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い

1月18日(月)、本校全日制の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。つきましては、まずは本日から1月21日(木)まで、学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)いたします。 詳しくは、「新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い(PDF)」をご覧ください。

学校閉庁日について

1月4日(月)は、学校閉庁日となります。 原則として学校の教職員は不在となり、学校へのお電話やご来訪には対応できません。 ご理解のほどよろしくお願いします。 緊急連絡先 06-6944-6885(大阪府教育庁教育振興室高等学校課 9時~18時)

授業参観・保護者懇談のご案内

今年度の授業参観を下記のとおり開催いたします。また、授業参観後にクラス担任との保護者懇談を予定しております。 授業参観、あるいは保護者懇談のみの出席でも結構ですので、何卒よろしくお願いいたします。 日時: 10月23日(金) 17時50分~ 受付 17時30分~ 正面玄関 時程 17時50分~18時20分 1限 授業参観 18時20分~18時40分 (給食) 18時40分~1...

修学奨励費 説明会案内

定通制修学奨励費の説明会を、9月15日(火)19時30分より本校にて行います。貸与条件がありますが、卒業すれば返さなくてよい奨学金です。申し込みを希望される場合、生徒本人あるいは保護者様が説明会に出席することをお願いしています。詳しくは、本校ホームページの奨学金案内に掲載していますので、ご覧ください。 また、当日ご都合の悪い方は、直接学校に連絡ください。

新型コロナウイルスに係るマナーについて

現在、全国的に新型コロナウイルス感染者数が毎日のように報道される一方で、感染症に対する警戒心が緩んでいる様子も見ることができます。校内でも感染予防に対する意識が一部ではありますが低下してきました。そこで今一度、登下校中・学校内でのマスクの着用をお願いします。 詳しくは「新型コロナウイルスに係るマナーについて」をご覧ください。

学校閉庁日について

8月11日(火)・12日(水)の2日間、学校閉庁日となります。 なお、この期間は、原則として学校の教職員は不在となり、学校へのお電話やご来訪には対応できません。 ご理解のほどよろしくお願いします。 詳しくは「学校閉庁日と夏季休業中勤務時間について」をご覧ください。

6月1日(月)から学校再開します

非常事態宣言も解除され、6月から学校が再開することが決まりました。 6月1日(月)は、5時50分からロングホームルームを行いますので、遅れず登校してください。 その後の予定はホームページに掲載している 行事予定をご覧ください。 また、通学の際は、マスク着用などの感染防止を心がけてください。

ICT環境の状況調査について

大阪府では、今後の府立高校でのオンライン授業の実施に向けて、支援策を検討しているところです。そのための基礎資料として、生徒のみなさんの各家庭でのICT環境について実態把握のため調査を行う事となりました。本日持ち帰ったもらったアンケート用紙の記入・提出のご協力のほどよろしくお願いいたします。 詳しくは「ICT環境の状況調査について」をご覧ください。

5月31日まで臨時休業の延長について

「緊急事態宣言」延長が決定したことを受け、本校における臨時休業期間が5月31日(日)までになりました。 また学校生活が始まる際に、不安がないよう配慮するため週1回登校する日を設けています。 ・登校予定日 5月18日(月) 25日(月) 1年 18時00分 2年 18時30分 3年 19時00分 4年 19時00分 詳しくは「『緊急事態宣言』延長について」をご覧ください。

5月7日(木)教科書購入等について

臨時休業の措置が5月10日(日)まで延長になりましたが、学習保障の観点から5月7日(木)に教科書の購入と受け取りを実施させていただきます。 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、公共交通機関を利用せず、自転車や保護者送迎などで登校をお願いします。あるいは保護者様が代理で来校していただいても構いません。登校時間は下記の通りでお願いします。 1年生 18時~18時30分 2年生 18時30分~19時...

4月8日(水)からの教育活動再開に向けて準備を進めてまいりましたが、府内の状況 を踏まえ感染症の拡大防止の観点から、 5月6日(水 )まで臨時休業期間を延長する こととなりました。 臨時休業中の対応について、週1~2回の登校日を設定します。通常の授業は行わず、学習状況の確認やオリエンテーション等を実施します。 新入生は、入学式を予定通り挙行しますので、4月8日(水)に登校してください。 (入学式は...

学校閉庁日について

8月11日(日)~13日(火)の3日間、学校閉庁日となります。 なお、この期間は、原則として学校の教職員は不在となり、学校へのお電話やご来訪には対応できません。 ご理解のほどよろしくお願いします。

9月10日(月)学校再開

9月10日(月)、停電が復旧しました。午後6時10分までに登校してください。なお、本日9月10日(月)は、0限目の講座と給食は中止です。1限目(18時10分開始)、2限目、3限目HRを実施します。また、明日、9月11日(火)からは行事予定通りとなります。

9月6日(木) 停電のため臨時休校です

台風21号の影響により、本日も停電となっています。まだ復旧の予定が立っておりませんので、本日9月6日(木)も臨時休校といたします。 明日9月7日(金)は、17時30分よりホームルームを行い、現在の状況と今後の予定を説明する予定です。

明日9月4日(火)臨時休校です

明日9月4日(火)は臨時休校にします。 台風21号が、午後3時頃に関西地方に上陸し、暴風と大雨により鉄道等の交通機関の運休が予想されています。ご家庭でもお子様の安全に、十分ご注意ください。

大雨警報による休校措置について

6月18日(月)に発生した地震により、地盤がゆるくなっていることが考えられます。そのためしばらくの間「大雨警報」が発令された場合も学校を休校することになります。また詳細は。「暴風警報・特別警報発令時の臨時休校について」に準じます。 。

明日から冬休み

明日から冬休みです。寒い日が続きますが、体調管理をし風邪などを引かないようにしてください。 1月9日(火)からまた、スタートします。ゆっくり休み、元気な姿で登校してきてください。 H29冬休みの過ごし方.pdf

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30