連絡事項

大雨に関わる臨時休業について

日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。 本日6月8日(木)は今後大雨になることも予想され、生徒の安全確保の観点から、授業を2限授業とし、部活動や講習等についてすべて中止とし、19時30分までに生徒を下校させることにしました。 ご理解ご協力をいただき、臨時休業中の外出はなるべく控えていただきますよう重ねてお願いいたします。

台風2号に関わる臨時休業について

本日は台風2号に関わり、地域の土砂災害、河川の水位上昇や、電車の運転見合わせなどが考えられるため、臨時休業とします。 ご理解ご協力をいただき、臨時休業中の外出はなるべく控えていただきますようにお願いいlします。 なお、明日の遠足については、実施予定ですが中止になる場合はclassroomを通じて連絡させていただきます。

4月10日(金)の登校中止について

「緊急事態宣言」の発令を受けて、4月10日(金)の在校生・編転入生の登校も中止することとなりました。 5月6日(水)までの臨時休業中の「週1~2回の登校」も行わないこととなりました。 今後のことについては、後日連絡いたします。

4月8日(水)の入学式の中止について

本日、政府が「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの情報を受けて、大阪府教育庁より「4月8日に予定している教育活動等はすべて実施しないこと」と通達がありました。 本校においても、入学式を中止することとなりました。 今後のことについては、後日連絡いたします。

夏休みに入ります

7月19日、夏休み前の全校集会が行われました。 この夏、全国大会に出場する柔道部、ソフトテニス部の生徒たちが表彰されました。精一杯力の限りを尽くしてほしいと思います。 また「夏休みの過ごし方(R1natsuyasuminosugoshikata.pdf)」の裏面に、今年から大阪府で行われている「LINE相談」について掲載しています。 次回の登校日は、1年生2年生は8月29日(木)、3年生4年生は...

G20大阪サミット開催に伴う休校日等のお知らせ

6月27日(木)から30日(日)にかけて、G20大阪サミットが開催されることに伴い、6月27日(木)・28日(金)に関しては休校日となります。

働き方改革に係る冬季休業期間中の学校休業日について

府立学校において本年度、学校休業日を実施することになりました。 12月31日(月)~3日(木)の4日間 なお、この期間は、原則として学校の教職員は不在となり、学校へのお電話やご来訪には対応できませんが、緊急時は教育庁で対応させていただきます。くわしくは、下記の用紙をご覧ください。 「冬季休業期間中の学校休業日について」gakkouheityoubi.pdf

奨学金説明会の案内

定通制修学奨励費の説明会を11月2日(金)19時10分より本校にて行います。卒業すれば返さなくよい奨学金です。詳しくは次のページをご覧ください。

9月5日 停電のため休校です

昨日の台風21号の影響により、昨日14時から停電となっています。まだ復旧の予定が立っておりませんので、本日9月5日(水)も臨時休校といたします。

働き方改革に係る夏季休業期間中の学校休業日について

府立学校において本年度、学校休業日を実施することになりました。 8月11日(土)~13日(月)の3日間 なお、この期間は、原則として学校の教職員は不在となり、学校へのお電話やご来訪には対応できませんが、緊急時は教育庁で対応させていただきます。くわしくは、下記の用紙をご覧ください。 「夏季休業期間中の学校休業日について」gakkoukyuugyoubi.pdf

臨時休校により実施できなかった定期考査について

7月6日(金)の大雨・鉄道の一部運休に伴う臨時休校措置により行うことができなかった定期考査を明日7月10日(火)に実施します。本日のホームルームで連絡していますので、詳しくはお子様より確認ください。

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31