令和5年度スポーツ大会が開催されました。

5月26日(金)天候に恵まれスポーツ大会が開催されました。本校のスポーツ大会は5月下旬の中間考査が終わった翌日実施、種目は男女一緒に楽しめる「キックベースボール」、クラス対抗で行われました。

 毎年キックベースボールが行われるため、経験の多い上級生が優勢になりがちですが今年は1年生も奮闘しました。1年A組は2年生を破り3位に食い込み、1年B組も最終戦で3年生と対戦、一進一退、リードする場面もありましたが惜しくもサヨナラ負けとなり、試合終了後には1年B組の健闘を称える拍手が自然とわきました。

 そして4年生と3年生との試合はもっとも白熱した試合となりました。4年生が4点を先制し、その裏に3年生が追いつく展開でハラハラドキドキ、手に汗握る展開となりました。

 優勝は4年生、準優勝が3年生、3位が1年A組となりました。

 三国丘高校定時制は女子の割合が他校の定時制よりも高く、生徒数の半分は女子です。このキックベースボール大会は男女ともに楽しめるスポーツ行事として本校に根付いています。大会終了後には生徒全員で椅子やテントの後片付けを行い、クラス写真を撮ったり明るいムードで充実した学校生活の1日となりました。

スポーツ大会2.JPGスポーツ大会1.JPG