重要なお知らせ

令和8年度 教育実習の二次募集について

  1. 受付日時

  令和7年4月22日(火)~4月25日(金)

  1. 受付方法・教育実習を希望される本人が電子メールでお申し込みください。

 ・R8教育実習エントリーシート.docxをダウンロードしてください。

 ・エントリーシートを記入し、受付メールに h-165jisshu@e.osakamanabi.jp

  (教務部 教育実習担当)までお送りください。

 ・メール以外での申し込み受け付けはいたしません。また、受信確認のお電話もお断りいたします。

3.エントリーする際の注意事項

 ・同時に複数校に応募することはできません。

 ・エントリーシートに必要事項を入力し、受付開始時刻以降にメールに添付して送付してください。

 ・受付開始時刻より前に到着したメールは、最後に受信したものとして取り扱います。

 ・エントリーシートに不備があった場合、書類の再提出をお願いする場合があります。その場合、申し込みは最後尾扱いとなりますので、提出前によく確認をしてからメールを送信してください。

 ・大学による応募は受け付けません。必ず実習生本人が応募してください。

 ・障がい等の状況により、受付方法などに配慮が必要な場合は、事前に本校の実習担当までご連絡ください。

 ・エントリーシートの「実習を避ける時期・理由」と「実習にあたっての配慮事項」について、エントリー後の 申し出には基本的には対応できません。

4.決定通知後の注意事項

 ・次年度、本校指定の日時に実施されるオリエンテーションに必ず出席してください。

  予備日の設定はありません。出席できない場合は、実習を受けられません。

 ・オリエンテーション日時と実習期間の決定は、今年度末です。 3月中に、本校の係から実習生本人へ電話にて連絡します。

 ・電話に出られなかった場合は留守番電話にメッセージを入れます。 留守番電話を設定していない方は、3月までの間に準備をしてください。

 ・実習中は、Windows搭載パソコン(Word・Excel等)を使用し、自宅でも指導案や教材を作成できるように環境を整えます。校内・自宅ともにMacやその他のソフトは使用できませんので、あらかじめ、パソコン環境を本校の条件に合わせて整えておいてください。