災害時・緊急時の対応
特別警報・警報発令時の対応について
1.午前7時現在大阪府全域あるいは北大阪に暴風警報または特別警報の場合は臨時休校といたします。
2.地震津波災害等で突発的な事態が生じた場合は、学校からの連絡があるまで、自宅で待機してください。
3.学校での活動中、震度5以上の地震が発生した場合、臨時休校となります。その際には、学校から連絡なくともお迎えをお願いします。
4.降雪、積雪、大雨、土砂崩れ、道路凍結、通行止め、冠水、故障(バス)等の事由により臨時措置をとる場合は、そのつど、学校から連絡いたします。
5.交通機関ストの場合も通学バスは運行いたしますが、交通渋滞等で安全な通学が困難と判断される場合には、無理な登校はお控えください。
6.緊急の場合は「ハグノート」や学校ホームページ(災害ブログ)でお知らせする場合がありますのでご確認ください。
緊急時連絡システム
緊急時には通常の連絡手段が使用できなくなり、電気系統が故障することも考えられますので、保護者や関係諸機関と連絡を取り合うために、ひとつの方法でなく、複数の情報発信の手段を準備しています。
(1)ハグノート
(2)ホームページによる情報提供
(3)災害伝言ダイヤルの利用(171)
(4)掲示板 (災害用ブログ)