最新情報・お知らせ

5月6日までの臨時休業について(4/8 9:30更新)

生徒のみなさん 保護者のみなさま

 

昨日、内閣総理大臣から大阪府内全域に対し、5月6日(水)までの約1か月を期間とする「緊急事態宣言」が出されました。それを受け、教育庁より4月8日(水)から5月6日(水)までの間、臨時休業とする指示が、以下の通り出されました。

 

【4月8日以降の対応について】

1 令和2年4月8日(水)から5月6日(水)までの間を臨時休業とする。

2 令和2年4月8日(水)以降の入学式・健康診断等は延期する。

3 登校日は、当面の間実施しない。

   ただし、大阪府の新型コロナウィルス感染状況や専門家の意見を踏まえ、必要に応じて今後の実施の可否を判断する。

 

本校においても教育庁の指示に準じ、本日より5月6日(水)までの間を臨時休業とします。

この間、先日よりお伝えしていました、登校日や健康診断、三者懇談などの教育活動は行いません。

今後の入学式や教育活動については、教育庁より実施の判断があり次第、連絡をさせていただきます。

 

なお、現在新学期に関する書類や学習課題等の郵送の準備をしております。郵送準備が整い次第、順次発送させていただきます。

また、2,3年生には、本日より各ご家庭に電話連絡を行います。ご対応お願いいたします。

今後の情報は学校ホームページや「マチコミ」でお伝えしますので、ご確認お願いします。

 

大阪府教育長からのメッセージ

大阪府教育長メッセージ.pdf