重要なお知らせ

吹田市での事件を受けての緊急連絡

すでにニュースでご存じだと思われますが、吹田市で警察官が刺され拳銃を奪われる時間が発生しており、犯人は未だ逃走中です。

マチコミ登録者にはすでに情報をお伝えしておりますが、未登録者もおられますのでお知らせします。

<明日(17日)の対応について>

ニュースでも発表となっておりますが、吹田市近隣の府立高等学校、支援学校では、明日(17日)の朝6:00までに、ニュース・安まちメール・おおさか防災情報メール等で犯人逮捕の情報が確認できない場合は自宅待機や臨時休業となります。

本校の所在地はこの地域に該当しておりませんので現在のところ明日は通常通り学校があります

しかし、該当地域から通学している生徒もおりますので、次にあげる地域に居住し通学する生徒は、保護者判断のもと、登校するか、自宅に待機するかをご判断ください。

<対象地域>
豊能郡、池田市、箕面市、豊中市、吹田市、摂津市、茨木市、高槻市、三島郡、大阪市西淀川区・大阪市淀川区・大阪市東淀川区・大阪市北区

また、3年生の現場実習においては、上記該当地域に実習先がある生徒のみ、朝6:00の時点で犯人逮捕の情報が確認できない場合は、自宅待機となります。
上記該当地域以外に実習先がある生徒は、逮捕情報の有無に関わらず通常通り実習を実施とします。

今後、府内の別エリアで犯人の目撃情報等が確認された場合など、状況によっては上記以外の対応を行う可能性もあります。
今後のマチコミやニュースなどの確認は引き続きお願いします。