教育目標・沿革・校歌
教育目標
一人ひとりの生命と個性を尊重し、障がいの状況と心身の発達に応じたきめ細やかな教育を行い、豊かな人間性を育み、自立と社会参加を支援する学校
Ⅰ 児童生徒の持てる可能性を最大限に発揮し、自己肯定感を高める学校
Ⅱ 児童生徒の個々のニーズを把握し、自立と社会参加に向けた教育及びキャリア教育を推進する学校
Ⅲ 人権を尊重し、児童生徒保護者が安心して学習活動を送ることができる学校
Ⅳ 共生社会の形成に向け、地域の特別支援教育のセンター的機能を担う学校
教育目標
一人ひとりの生命と個性を尊重し、障がいの状況と心身の発達に応じたきめ細やかな教育を行い、豊かな人間性を育み、自立と社会参加を支援する学校
Ⅰ 児童生徒の持てる可能性を最大限に発揮し、自己肯定感を高める学校
Ⅱ 児童生徒の個々のニーズを把握し、自立と社会参加に向けた教育及びキャリア教育を推進する学校
Ⅲ 人権を尊重し、児童生徒保護者が安心して学習活動を送ることができる学校
Ⅳ 共生社会の形成に向け、地域の特別支援教育のセンター的機能を担う学校