11月6日(日)、金岡公園テニスコートにて、第58回近畿大会が行われました。
今年は生徒8名(1年生1名、2年生3名、3年生4名)で団体戦に臨みました。予選リーグでは全勝し、1位通過することができました。しかし、決勝トーナメントとなるとレベルが高く、苦しい戦いが続きました。なかなか普段の調子を出すことができない生徒もいました。それでも決勝戦まで勝ち進み、最後にはチーム一丸となって戦い、近畿大会初優勝という素晴らしい結果を残すことができました。全国大会が終わってからも練習を積み重ね、生徒一人一人が成長することができた結果だと思います。特に決勝戦では1ペア目が負けてしまい、これまでの生徒たちならチーム全体が落ち込んでしまい、雰囲気が悪くなっていたかもしれません。しかし、今回の大会では2ペア目が苦しみながらも1勝を取り返し、その勢いのまま3ペア目の勝利につなげることができました。生徒のソフトテニスの技術だけでなく、そういった精神面での成長を見ることができた、良い大会だったと思います。今後も慢心することなく、次の大会に向けて練習していきます。
応援してくださったOBや保護者の皆様、先生方本当にありがとうございました。