早いもので本日、前期の終業式を迎えることになりました。
私にとって初めてとなる藤井寺工科高校での前期の生活を終えたところですが、生徒の皆さんとの正門でのあいさつで毎日元気をもらっています。ありがとうございます。
さて、1年生の皆さん、そして今年度編転入学された生徒の皆さん、藤井寺工科高校での生活には慣れましたか。本校に入学する前と比べて「◯◯ができるようになった」など、何かしらの成長を感じていることと思います。「なりたい自分」をめざして、これからも様々な事柄にチャレンジしていきましょう。
次に2年生の皆さん、そして4年制コースの3年生の皆さん、高校生活のほぼ折り返し地点となる一つの「節目」を迎えました。これまでの自分自身の行動を一度振り返り、今「やるべきこと」「めざすべきこと」が何なのかを考える良い機会としていただければと思います。
最後に卒業予定生の皆さん、残された高校生活もあと半年となりました。二度と戻ることのない一日一日を大切にし、充実した高校生活を送ってください。
それでは、後期始業式に元気な姿で登校してください。