緊急時の対応について
<暴風警報・特別警報発令時>
①午前7:00現在、大阪市に「暴風警報」または「特別警報」が発令されている場合、その日は臨時休業(休校)とします。また、午前7:00現在は注意報であっても、台風等の進路によってはのちに「暴風警報」の発令が予想される場合もありますので、気象情報に十分ご注意の上、登校を見合わせる等のご配慮をお願いします。
②「暴風警報」または「特別警報」が発令されていなくても、気象状況により、通学路の安全が確保されない場合は、校長の判断で臨時休業(休校)にすることがあります。
※臨時休業(休校)の有無等は、メール連絡網サービス「さくら連絡網」や学校ホームページ(重要なお知らせ)でもお知らせします。
③なお、登校後、「暴風警報」・「特別警報」が発令された場合や、気象の状況によっては、児童・生徒の安全を第一に考え、下校時刻を13:15(全校1便)に変更する等の対応をいたします。その際には、電話連絡させていただきますので、必ず連絡がとれるようにお願いいたします。自力通学の生徒も同様に電話連絡をいたします。
※その他
*お子さまの安全が最優先です。次の場合には、決して無理なさらず、登校を見合わせてください。
・ご家庭近辺で災害が発生しているとき。
・学校、通学路の混乱が明らかなとき。
・その他、保護者が危険と判断されるとき。
*登下校の経路や途中の通過時間等もお知りおきください。
*万一、ご自宅から避難されるような災害発生時には、落ち着かれた後、避難場所を学校にもご連絡ください。
*放課後等デイサービスへの連絡は保護者様でお願いします。