重要なお知らせ

大阪モデル「レッドステージ」への移行に係る対応について

令和2年12月4日

保護者の皆様

府立西野田工科高等学校 定時制の課程

准校長  佐々木 昌弘

大阪モデル「レッドステージ」への移行に係る対応について

 昨日、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、大阪府の新型コロナウイルス感染症への対応が「レッドステージ」に移行されました。
 それに伴い大阪府教育庁より専門家の意見を踏まえた「レッドステージ」移行後の府立学校としての対応が下記の通り示されました。

・レッドステージ移行後も臨時休業や分散登校、短縮授業は行わず、通常形態で教育活動を継続する。ただし、感染症の対策を改めて徹底するとともに、特定の教育活動は制限する。

・特定の教育活動とは長時間、密集又は近距離で対面形式となる活動のことで、音楽での近距離での合唱、体育や運動部活動での密集する運動、近距離で接触する運動、家庭科での近距離での調理実習などである。

・修学旅行については旅行先の都道府県が大阪からの受け入れを拒否している場合は中止とする。

* * * * *

 本校におきましては、生徒の皆さんが安心して登校できるように、登校時の健康チェック、教室等の消毒と換気、距離の確保と手指消毒、マスクの着用の徹底等の感染防止に努め、授業や行事、部活動につきましては近距離や対面形式となる活動を制限し、継続して教育活動を行ってまいります。

 ご家庭におかれましては、登校前の検温と健康チェック、マスクの着用のご指導をお願いいたします。発熱、咳症状等の体調不良の場合は登校せずに、ご家庭での療養、医療機関への受診をお願いいたします。また、生徒やご家族がPCR検査の対象となった場合は、すみやかに学校にご連絡をお願いいたします。

ご不明な点やご不安がございましたら、ご遠慮なく学校へご相談ください。   

【 TEL 06-6461-0023 】

 なお、今後の状況により変更となる場合もありますので、ご多忙と存じますが最新の情報を学校ホームページにてご確認いただくとともに、学校連絡メール、本校教職員からの電話連絡へのご対応を重ねてお願い申し上げます。