重要なお知らせ

(12月2日)臨時休業からの再開について

令和2年12月2日

保護者の皆さまへ

                           大阪府立西野田工科高等学校

定時制課程

                           准校長  佐 々 木  昌 弘

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業からの再開について

 日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 11月30日(月)に、本校全日制の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございました。

 保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、保健所より濃厚接触者に特定された方以外の本校に在籍する生徒及び教職員等については、今回の感染に関わっての影響はないとの見解が示されました。併せて、保健所の指示により学校施設の消毒を実施したことを報告させていただきます。

 つきましては、当初お知らせしておりました期間から1日短縮し、12月3日(木)より学校を再開いたします。なお、12月3日(木)の授業は時間割通りの通常授業を行います。

 また、後期中間考査につきましては、日程、時間割を変更し12月7日(月)より実施いたします。日程、時間割につきましては、12月3日(木)に生徒に配布いたしますとともに、学校ホームページにも掲載しております。ご確認よろしくお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症については、まだまだ詳細が明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

【本件に対する問い合わせ先】

                          教頭 川合 充   電話 06-6461-0023

○平時の感染症対策について

 これまで同様に健康状態の確認を行っていただき、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、以下の相談センター等へご連絡、ご相談いただきますようお願いいたします。

 なお、新型コロナウイルス感染症り患の疑いが生じた場合は、学校へもご連絡ください。

 

【府民向け相談窓口】※午前9時から午後6時まで(土曜・日曜・祝日も対応)

  専用電話 06-6944-8197  Fax 06-6944-7579

 

【新型コロナ受信相談センター】※土日祝を含めた終日連絡が可能

  大阪市 06-6647-0641