三者懇談期間

本校では現在、三者懇談期間(~24日まで)となっています。

定時制の授業後、保護者の方々に来校していただき、生徒本人と担任での懇談です。

内容は学校での様子を含め、成績のこと、進路のこと、がんばっていることなど

多岐にわたっていますが、ときには保護者と担任から生徒本人へ叱咤激励、奮起を促す場面も

あるでしょう。この懇談が生徒のモチベーションに良い影響となれば嬉しく思います。

また、保護者の方々からもご自宅での生徒の様子、気になっておられることなどを聞かせて

いただくことのできる大切な期間です。

本校に通う生徒たちが、社会に出て「生きていく力」を身につけて卒業まで至るには

保護者の方々と学校が密に連携をとることが不可欠です。

師走のお忙しい中、ご来校いただいた保護者のみなさまありがとうございます。

今年度の残り数か月も引き続き本校の教育活動にご理解賜りますようお願いいたします。

また、懇談期間中は通常より早めに授業が終わるためクラブ活動の時間に少し余裕があります。

剣道場では剣道部が寒さも吹き飛ばす気合の声で練習に励んでいました。(素足です!)

体育館ではバドミントン部が練習していました。

和気あいあいの雰囲気もあれば、懸命なラリーを繰り広げていた部員もいました。

グラウンドでは軟式野球部が遠投に近いキャッチボールをしていました。

寒い季節ですが部員たちの表情はとても明るく野球を楽しんでいました。

風邪などひかぬよう、クラブ活動後は手洗いとうがいを忘れずに!