3学年修学旅行≪11月11日(木)~12日(金)≫

「北陸方面(福井県・石川県)へ行きました。」

11月11日から12日にかけての修学旅行を無事終えることが出来ました。
本来であれば去年実施するはずでしたが、新型コロナウイルスの影響でこのタイミングでの実施となりました。
新規感染者数が減ったとはいえ、本当に行くことができるのかと当日までとても心配していましたが、楽しく終えることが出来ました。

1日目は荒れた天気の中でしたが、活動する時には雨がやみ、福井県東尋坊の絶景を見ることが出来ました。その後は水族館の見学、絵付け体験等をし山中温泉に向かい、ホテルで美味しい夕食と温泉を満喫しました。



2日目は金沢市内観光でした。まず向かったのは21世紀美術館、とても綺麗な美術館で普段見ることが出来ない素敵な作品を鑑賞することが出来ました。その後グループに分かれ、近江町市場を見学しました。新鮮な海鮮が多く、味も日本一でした。最後はひがし茶屋街、ここは京都のような街並みで、素敵なお店がたくさん。生徒たちも家族、友達のためにたくさんのお土産をゲットしていました。



卒業後にもみんなで楽しかった修学旅行をいつまでもいつまでも語りましょう。