教材教具の勉強会をしました!
10月12日に本校で四條畷市の小中学校の先生と教材教具の勉強会をしました。
(国語 数学 自立活動 心と身体の学習 SST など)
教材教具を実際に見て頂いたあと、授業についての交流も行いました。
また、『北河内教材教具データベースKITADE』の紹介もさせていただきました。
今後も地域の先生方と交流する機会を多くつくっていきたいと思います。
ご参加いただきました先生方、ありがとうございました。
≪参加者の声≫
・見たことがない教材がたくさんあったので、実際に授業で実践してみたいと思いました。
・性教育に関しても、イラスト付きでとても分かりやすかったので参考にしたいと思います。
・今日、教えていただいたサイトや教材教具についてもさらに学んでいこうと思います。
・教材見学だけでなく、他校の先生方のお話しも聞くことができたので良かったです。
地域支援コーディネーター 久保・森谷