2025/04/08
重要保健関係書類について

感染症治癒証明書

学校がっこうにおいて予防よぼうすべき感染症かんせんしょうだと診断しんだんを受けたう 場合ばあいは、保護者ほごしゃの方かたが感染症かんせんしょう治癒ちゆ証明書しょうめいしょに記入きにゅうの上うえ、登校とうこうの際さいに提出していただきますようお願い  ねが  します。

様式ようしきはこちら

→感染症治癒証明書(PDF)

 

服薬見守り支援

日常にちじょうの服薬ふくやくについて

以下いかの場合ばあいは、主治医しゅじいに「医師いし意見書いけんしょ」を記入きにゅうしていただき、「保護者ほごしゃ依頼書いらいしょ」と合わせてあ   学校がっこうへ提出をおねがいたします。「保護者ほごしゃ依頼書いらいしょ」は、学校がっこうで用意よういしておりますので、担任たんにんにお申もうし出でください。

・学校がっこう生活内せいかつないで新たあら   に服薬ふくやく実施じっしを希望きぼうする場合ばあい

・すでに学がっ校内こうないでの服薬ふくやくを実施じっししており、服薬ふくやく内容ないよう(薬くすりの種類しゅるい・量りょう・タイミング等など)に変更へんこうがあった場合ばあい

様式ようしきはこちら

→服薬等見守り支援に関する医師意見書(PDF)

期間きかん限定げんていの服薬ふくやくについて

短期間たんきかん(約やく5日にち程度ていど)の期間きかん限定げんていで、学がっ校内こうないでの服薬ふくやくを希望きぼうされる場合ばあいは、「服薬票ふくやくひょう」に必要ひつよう事項じこうを記入きにゅうし、薬くすりと一緒いっしょに持じ参さんさせてください。

    【薬くすりについてのお願ねがい】

     ・以下いかのものをチャック付つきの透明とうめいの袋ふくろに入いれて毎日まいにち持もってきてください。

       ① 1回分かいぶんの薬くすり

       ② 服薬票ふくやくひょう

       ③ 薬くすりについての説明書せつめいしょまたそのコピー

     ・服薬ふくやくについて不明ふめいな点てんがある場合ばあい、確認かくにんのお電話でんわをかけることがあるため、必かならず連絡れんらく

      がとれるようにしてください。

様式ようしきはこちら

→期間限定服薬について(PDF)

(※てんかん座薬ざやく は「医師いし意見書いけんしょ」が必要ひつようですので、期間きかん限定げんてい見守りみまも  では対応たいおうできません。「日常にちじょうの服薬ふくやく」の手続きてつづ  を経てへ ください。)