最新情報・お知らせ

【最新版】学校説明会スライド資料を掲載しました

 先日実施しました学校説明会で校長から説明しましたスライド資料を掲載いたします。同じものが「校長ブログ(1月21日付、28日付)」にもありますのでご覧ください。

 今年度の取組みのおもな成果をあげておきます。さらに、生徒も保護者も「入学して良かった」「入学させて良かった」と思える学校づくりを進めてまいります。

1.コロナ禍の中、可能な限りできることを実施してまいりました。昨年7月~8月にカナダへ2週間の語学研修を実施、10月には3年振りに2年次国際科全員がオーストラリアへの研修旅行に行ってきました。本校が大切にしてきた国際交流、国際理解教育を進めています。

2.花高生自慢の花高祭(体育祭・文化祭)を3年振りに盛大に行うことができました。

3.この3年間で進学実績が飛躍的に向上しました。関関同立・産近甲龍などの難関大学に多くの生徒 が進学しています。

4.昨年度の図書学習情報センター設置に続き、今年度新たにエレベータ設置、食堂空調完備、最新型電子黒板機能搭載プロジェクター設置(普通教室ほか計25教室・2023年3月工事予定)など施設整備を進め、生徒の学習環境が画期的に向上しました。

5.2022年12月に実施しました「学校教育自己診断」では生徒及び保護者の皆様からほとんどの項目において昨年度よりさらにとても高い満足度(肯定的回答)を得ることができました。

【最新版】学校説明会資料20230128.zip