秋晴れの11月17日(土)・18日(日)の2日間、国際交流センター(ビッグ・アイ)において、第16回共に生きる障がい者展(ともいき)が、盛大に開催されました。
『共に、楽しむ・学ぶ・分かち合う2日間!』と題して開催されるだけあり、内容も盛りだくさんで、多くの来場者でにぎわっていました。
今年度初めて支援学校等ダンスパフォーマンス大会・大阪が行われました。7団体が出場しコンテスト形式で行われました。どのチームも、趣向を凝らした演出やダンスで、大変レベルの高いもので、会場は一つとなり大いに盛りあがりました。 本校の音楽・ダンス部も出場しました。前日まで1・2年生の現場実習期間で、全員がそろう練習ができない中でむかえた本番でしたが、息のぴったり合ったパフォーマンスを披露してくれました。
『一人ひとりの笑顔が最高!!』で、『ダンスが好き!!』という気持ちが伝わってきました。
グランプリはだいせん聴覚高等支援学校チームで、残念ながら本校は敢闘賞でした。が、他のグループのパフォーマンスを見て刺激を受けた皆さんは、『来年はグランプリをとるぞ!!』と、早くも来年への意気込みを伝えてくれています。
目標を持つことは大切なことです。楽しみながら練習を重ねてください。『継続は力なり』です。
これからも、応援しています!!