バスケットボール部

バスケットボール部練習予定

 バスケットボール部の第3範囲の練習予定表を掲載します。  部員の生徒だけでなく、バスケットボール部に興味がある生徒も、是非、活動の様子を見に来てください。気になることがあれば第一職員室にいる顧問(岡田先生、運天先生、廣江先生)まで気軽に声をかけてください。お待ちしています!

バスケットボール部 8月活動予定

 8月のバスケットボール部の活動予定を掲載します。ご覧ください。  また、バスケットボールや部のクラブ活動に少しでも興味がある方は気軽に顧問(岡田、運天、廣江)までお声かけください。(第1職員室に在室)   顧問も楽しみながら練習していますので、是非、日頃の雰囲気を知ってもらえたらと思います。  また、バスケットボール部では現在部員を大募集中です!初心者・経験者問わず、色々な人がバスケを通じて良い...

バスケットボール部 活動の様子

   こんにちは、バスケ部顧問ピカピカ1年目の廣江です! 本日(7/15)はたくさんの方がバスケ部の練習に参加してくれました!!体験の生徒の方もおられたので、ボール回し(ハンドリング)やパス練習を中心に体を動かし、最後に「2対2」や「4対4」のちょっとした試合形式の練習をしました。  ここ最近、運動する事が無かったので久々に良い汗がかけました。(おじさんになるとちょっとの運動でも良い汗がw) ...

バスケットボール部 7月活動予定

7月も残り少ないですが、バスケットボール部の活動予定を掲載します。ご覧ください。  また、バスケットボールや部のクラブ活動に少しでも興味がある方は気軽に顧問(岡田、運天、廣江)までお声かけください。(第1職員室に在室) 日頃どのような練習をしているかお話しさせていただきますので、少しでも部の活動を知ってもらえたらと思います。

   本日午前5時40分ごろ、吹田市の千里山交番前で拳銃強盗事件が発生し、犯人は逃走中です。生徒のみなさんの安全確保のため、本日のスクーリングは予定どおり行いますが、本日のクラブは中止します。

バスケットボール部

通信制バスケットボール部は、現在、男女マネージャー合わせて10名ほどで練習しています。最近は男女共に試合にも出場するなど盛り上がってきています。 部員の多くは高校から始めた初心者や、昔少しやっていた程度の人が多く、いつも顧問の先生や経験者に教えてもらいながら練習しています。 通信制ということもあり、部員の年齢も幅広く、みんなが一緒に汗を流しています。 練習はスクーリングのある水曜日と日曜日の放課後...