2025/04/22
笑顔いっぱい!能登七尾特別支援学校と交流しました

4月18日、3年生が能登七尾特別支援学校との交流学習に参加し、Sora Rinkuで交流を行いました。

まずはクロスチームによるワークショップに参加し、それぞれが思い思いの作品作りに取り組みました。

生徒たちは集中しながらも、楽しそうな表情を見せ、一人一人の個性が光る素敵な作品が完成しました。

夕食の時間には、能登七尾特別支援学校とすながわ高等支援学校の生徒が隣同士になるように座り、交流を深めながら食事を楽しみました。

笑顔と会話があふれる、温かいひとときとなりました。

また、日曜日には、2年生が関西国際空港へ出かけ、万博体験ブースでさまざまな体験をしました。

万博ジェットを間近で見ることができ、生徒たちは大興奮!

その後、能登七尾特別支援学校の皆さんのお見送りも行い、最後まで温かい交流の時間となりました。

今回の交流を通して、互いの理解を深めることができ、とても貴重な経験となりました。

まいど おおきに!