学校名を入れてください
6月22日(土)、摂津市・ポリテクセンター関西にて「アビリンピックおおさか2024」が行われ、本校からは3名の生徒が、喫茶サービス部門に出場しました。これは、障がいのある方が日頃の職業技能を競う競技会であり、本校では「接客」の授業で培ったカフェ運営の経験を発揮したいと希望する生徒が、本校1期生から参加しています。
これまで2か月ほどかけて練習をしてきたこともあり、本番でミスがあっても落ち着いて接客応対ができていました。12分間の競技のなかで、伝票記入、商品提供、質問への応対、片付けなど、状況に応じて対応できていました。
結果については、いずれも努力賞(5位)という結果でしたが、大会に挑戦したこと、これまでの成果を本番でも発揮できたことを自信につなげてほしいと思います。