学校長より

 陽春の候、保護者のみなさまにおかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。

 さて、このたび4月1日付で本校校長として富田林支援学校より着任いたしました、川副博史(かわぞえ ひろし)でございます。子どもたちが安心・安全な学校で明るく、楽しく学習できる学校づくりに努めていきたいと考えております。

 本校は、新年度小学部18名。中学部30名、高等部76名の新入生を迎え、4月1日現在で413名の児童生徒数(小学部95名、中学部94名、高等部224名)となり、大阪府で一番児童生徒数の多い支援学校です。

 教職員の転出入については4月9日付配布の別紙、ご案内の通りです。

 学校教育目標として、「未来にいきる主人公を育てる」を掲げています。

 児童生徒の皆さんには一人ひとり「なりたい自分」があると思います。「なりたい自分」は、未来の自分であり、主人公として生きる自分です。児童生徒の皆さんが、持てる力を発揮し、「なりたい自分」になれるよう、保護者の皆様や地域・関係者の皆様とともに教職員一同全力で取り組んでまいります。

 保護者の皆様や地域・関係者の皆様におかれましては本校の教育活動にご理解とご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。