大阪府学校運営協議会 設置について
○設置について
「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」(平成29年4月1日一部改正)に基づき、 大阪府教育委員会が新たに策定した「学校運営協議会の設置等に関する規則」により、 全府立学校に学校運営協議会を設置することとなりました。
本協議会は、保護者及び地域住民等の学校運営への参画や、学校運営への支援・協力を促進することにより、 学校と保護者及び地域住民との間の信頼関係を深め、学校運営の改善や幼児・児童・生徒の健全育成に取り組むために設置するものです。
実施要項をご覧になりたい方は、以下のリンクをご覧ください。
「学校運営協議会 実施要項」
・学校運営協議会 傍聴規則
○教員の授業その他の教育活動に関するご意見について
本協議会では、保護者の皆様のご意見を承り、本校教育活動の一層の向上に取り組んでまいります。意見書のご提出方法については、下記の保護者あて通知文をご覧ください。 ~学校運営協議会 事務局~
・意見書 保護者あて通知文
・意見書の様式