1年生ブログ

令和4年度の1年生について更新します。 連絡や配布物などはこのページをご確認ください。

学年通信 第9号

1学年の皆さんへ

1月20日(金)校内大会

【1月20日(金) 校内大会】 今年度最後の行事である、校内大会が行われました。 今年の校内大会は「ボウリング大会」でした!   場所はストライクス りんくうシークル店です。     ボウリングを2ゲーム行いました。 初めてボウリングをする人も多く、最初は投げ方に苦戦してガーターが多く見られました。 「ガーター無しにしてほしい!!」と嘆いている人もいました😂 しかし、徐々にコツを掴んでいき、2ゲ...

学年通信 第8号

1学年の皆さんへ

学年通信 第7号

1学年の皆さんへ

10月28日(金) 文化祭

【10月28日 文化祭】 1年生初めての文化祭! 1年生は、「スーパーボールすくい」と「輪投げ」を実施しました。 装飾品でライトをつけたりして、よりお祭り感のあるお店にできました。 また、店番では小さな子に対してもやさしく接している場面がみられて、担任としてうれしく感じる一面も見られました!   文化祭の中で、他学年との交流もあり、上級生と一緒に店を回って、競い合っている人もいました。   お店...

学年通信 第6号

1学年の皆さんへ

10月27日(木) 文化祭 前日

【10月27日 文化祭 前日】 寒い中、みんなで準備を頑張っています! 初めてのことばかりなので、戸惑いもしばしば。 ハロウィンも近いので色んな所にかぼちゃが!!! どんなデザインにするのかみんなで話し合いのようです...。 何ができたかは明日のお楽しみです! 明日は本番!楽しみましょう!!!! 暖かい服装で来ましょう。 体調は崩さないように、また明日。

学年通信 第5号

1学年の皆さんへ

学年通信 第4号

1学年の皆さんへ

学年通信 第3号

1学年の皆さんへ

過去の記事