臨時休業のお知らせ(4/16~)

 4月15日(木)に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。

 つきましては、まずは、4月16日(金)から4月18日(日)まで、定時制の課程多部制単位制Ⅲ部・定時制の課程を臨時休業(学校閉鎖)いたします。ただし、疫学調査の結果次第では休業が変更となる可能性があることもご承知おきください。その場合は、HP等にてお知らせしますので、ご確認ください。

 生徒のみなさんには、本日2限終了後に、臨時休業の連絡とともに、速やかな下校と帰宅後の外出禁止を指示しました。

 今後、保健所から「濃厚接触者や、個別に健康状態の把握をお願いする方」等への対応及び学校施設の消毒等について、その必要の有無も含め指示がありますので、学校の再開につきましては、その確認や対応が完了次第、速やかにご連絡させていただきます。

 また、保健所が特定した濃厚接触者等に該当する方につきましては、個別にお知らせさせていただきます。それまでは、外出はなるべく控えていただきますよう重ねてお願いいたします。

 なお、濃厚接触者等に該当する方への連絡を実施するにあたり、保健所から学校に対して、対象者の連絡先などの個人情報を求められる場合がございます。その際は、大阪府個人情報保護条例に基づき、学校から保健所に提供することがございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症については、まだまだ明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

桃谷Ⅲ_20210415_新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業のお知らせとご協力のお願い.pdf