いろいろと残念なことがありました。

1つめですが、昨日夏の高校野球2回戦が実施されました。本校は、2回戦からの登場でしたが、残念ながら敗退をしてしまいました。昨日は、出張等があり、実際には応援に行けなかったのですが、初回に得点をして、いい雰囲気だったのではないか?と思いますが、その後初回の失点が最後まで響いての敗退となりました。初回がなければ、という思いもありますが、勝負の世界には、「たら、れば」はありませんので、結果を受け止め、次の大会に向けて切り替えてほしいと思います。

2つめの残念は、本日、本当は寝屋川支援学校との交流を実施する予定だったのですが、寝屋川支援学校が臨時休校という措置となったため、実施することができなくなりました。せっかくのいい機会だったのですが、残念です。日程を変えて、後日実施できたらいい、と思いますが、お互いに行事予定等がありますので、今後実施の可能性を探っていきたいと思います。予定して皆さんも、残念だとは思いますが、次の機会があれば、またよろしくお願いいたします。

という2つの残念でした。

今週も、週の半ばです。週末は37℃の予報も出ていますね。日に日に暑さが堪えるようになっています。朝、晩も一時は涼しい時期もあったのですが、今は少し動くと汗が噴き出てきます。夏本番に向かっているような気温ですし、寝苦しさも増していませんか?こんな時こそ、栄養をしっかりと摂って、よく眠れるような工夫が必要です。健康の源は、健康的な食事、十分な睡眠、そして適度な運動でしょう。最後の、適度な運動が最も大変な時期ですね。イオンモールなどでは、ウォーキングなどをしている人もいます。これも工夫ですね。皆さんも工夫してみてください。

今日は、先週受診できなかった、部活動検診の未受検者の健診があります。夏場の部活動のために、忘れずに受診してください。また、SCも来校しますので、何か相談事があり予約をしている人も、忘れずによろしくお願いいたします。

また、他に、4限目には授業アンケートをクロームブックで行います。皆さんが、普段の授業を、どのように受け止めているのか?それを把握しながら、今後の授業充実にも向かっていきたいと思っていますので、ご協力をお願いいたします。

学期も終わりに近づくと、色々なことをお願いすることになり、申し訳ありません。7月17日(金)には終業式を迎えますが、その際にもアンケートへの協力など、お願いすると思います。必須アンケートではありませんが、その際にはご協力ください。