2019/12/18★E-Café★クリスマスパーティー

2019/12/18E-Café★クリスマスパーティー実施

12月18日(水曜日)、13:30-15:00、恒例のイングリッシュ・カフェ(E-Café)、クリスマスパーティーを実施しました。今年で、ついに3回目を迎えたクリスマス会ですが、E-Caféの活動も3年経ったのだと感慨無量です。

この間、ずっと、協力していただきました橋本エィミー先生、ありがとうございます。エィミー先生は、かつて同時通訳の仕事をしていて、今も各所で英語を教えていらっしゃいます。本校E-Caféには、ボランティアでおいでいただいています。

さて、今年は、軽音楽部の生徒が参加し、ギター演奏も披露してくれました。ありがとう!!。ワークや交流の後、記念撮影もしました。とても楽しいひと時を過ごしました。

Think Globally、 Act Locally(シンク・グローバリー、アクト・ローカリー:「地球規模で考え、足元から行動せよ」)、いう言葉がありますが、常に海外に出かけたりしているエィミー先生から、使える英語を教えてもらいました。きょうのフレーズは、全部覚えたと聞いています。

生徒たちには、英会話や英語圏の文化に親しみ、興味を持ってもらってグローバルな考え方で、エィミー先生のように、地域と深く交流できる大人になってほしいと思っています。

勉強も、人々との交流も、頑張れ「イズトリ生!!」